バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

うそかえ祭りに行ってきました〜。

いやあ〜、昨日はすごい雪でしたね〜。




雪には慣れてる福島も、今回の雪はすごかった!!




年に1,2回降るドカ雪



って思うぐらいの量でした。




しかも、メイン道路にいっちゃってるのか、




街中の道の除雪が全くされてない!



なので、圧雪でわだちができるわ、



スタットレスでもつるつるだわで、


車でもひやひやしながら走ってました。





そんな中、雪になれた福島人は...、







自転車!?


高校生でした。歩道も、道路も自転車をこげる状態じゃないよ〜。









そして...、





















郵便屋さん!!!!




すべるのも怖いけど、


雪で道がぼこぼこなのに、走ってる〜〜!!


とても、足をステップにはのせられないだろうな〜(^^;)




他にも、ピザ屋さんも走ってました。



見てるだけでも怖いです(^^;)




もちろん、車は車間を十分とって、


抜かしていきました。




お疲れ様です!!










ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ





さて、



前のブログに書いたように、




12日には、うそかえ祭にいってきました。


こちら、地元新聞のニュース。

http://www.minpo.jp/news/detail/201301136000





いつもは平日の夜いっていたので、


土曜日の昼間に行くのは、初めてです。





神社は、飯坂温泉のはずれにあるんですが、



温泉手前の道から渋滞してる!!



もしや、うそかえ祭りにいくのかな??



などと、疑いながら裏道を行き、温泉街を抜けると、




やっぱり渋滞!!





どうやらみなさんうそかえ祭り目当てみたいです。



これはどんくらかかるかわからないと言う事で、




私だけ歩いていき、先に並ぶことに。











ところが...、
















神社のず〜〜〜〜〜と手前から行列!!












もちろん、行列の先頭は、うそどり売り場です(^^;)












すごい人気なんですね〜。














こんなに苦労して手にいれたら、



ご利益がありそうですが...。
















根性ないので、夜にまた来ることにしました(^^;)








そして、7時ごろ。



車の渋滞は、お昼よりよくなっていましたが、



まだまだ続いてる〜!








車を神社の手前の臨時駐車場にとめ、


神社へ。









人の行列は、神社の鳥居から始まっていました。







約1時間で、やっと売り場の前へ。




この日はうそかえ祭りの初日。




いつもは大きいうそどりはすべてとびだっているんですが、



この日はまだ残っていました。








大きいのは初めてみたかも〜(^^;)





でも、私的にはいつも買ってる



小さいのが一番かわいいかな〜♪









で、あともうちょっとで自分達の番となったときに、






前の人の間からじっとみるうそどりちゃん・・・。













何もいわずにじっとこちらをみてる...。






もう、決めました!!



このうそどりちゃんに!!









それからは、


このうそどりちゃんが誰かに選ばれないかと心配!!










ダンの言葉なんて無視!



でも、心配は無用だったかも??









前の人は、私のうそどりの存在にも気がついていないように、



ぶった押していました(^^;)




で、見事にうそどりちゃんゲット!!



今年も、我が家に来るために作られたうそどりちゃんを選ぶ事ができました♪






それから、今年も円盤餃子を食べに♪





いつもの、照井におじゃましました。






ちょっと並んでいたので、お店の前の足湯で



冷えた足をあたためます。





30分ぐらいで席に。







ダンはビール、私はウーロン茶。


すぐにでてくる、煮卵を頼みました。




そして、円盤餃子。



1個が小さいので、パクパクたべれちゃいます♪







あと、野菜炒めを。






本当は、焼き蕎麦をたべたかったんですけど、



平日しかやってないそうです。





もしかしたら、焼き蕎麦と同じ味付けかも?



ソース味で、野菜しゃきしゃきでおいしかった!!










家に帰って、我が家のうそどりちゃんの写真を。










いいお顔〜♪





くちばしのところが他のうそどりちゃんとちょっと違います。





あと、ちょっとそってる。







それが、また堂々としててかっこいいです♪





うそどりちゃん。


今年も1年、よろしくね♪













こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg