バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ひめさゆりバイクミーティング。感謝の1日でした!

いよいよ、6月17日。


ひめさゆりバイクミーティングです。



関係者の方々は、すでに会場入りして、


準備をすすめているのがホテルの窓からもみえました。



私たちは、9時頃ホテルをでて、まずガソリンスタンドへ。



町はずれのガソリンスタンドから会場までの往復の間、

一台のバイクも、見かけません。








会場には、9時20分頃到着。


駐車場には1番と2番のりです。

ハナイズミさんのバイクと、




花泉酒造の杜氏さん。CB750 K1に乗ってます♪)





賀曽利さんのバンデットが受付のそばに止まってるだけです。







どのくらいくるんだろう??







初めて、ひめさゆりミーティングをやると聞いたのは、



まだ雪深い、2月の頃でした。




あの時、花泉カフェで酒かすキャラメルを買ってるとき、




常務のワッキー君が、みんなにききまくってて、



「6月17日でいいんじゃない?」



なんて、適当にいってたような??






それが、こんな風に、



有名なゲストも呼んで、


地元の方々の力も得られて、


本当に開催できるなんて...。









ただ、朝からすごい雨でした。


ちょっと遠くから来るライダーにとっては、


雨の出発になるはず!


果たしてどの程度きてくれるのか、検討もつきません!






ひめさゆりウォークもスタート♪







そして、9時30分ちょっと前に、す〜さんが!




車ですが、一番に会場入りです。


す〜さんはKCBMに続けて、2週連続でイベントに参加!


ありがたいです。


でも、やはりバイクはあきらめたそうです。

すごい雨でしたから。



すると、9時30分すぎたときに、1台のバイク!!


今回のイベントで、初のバイクです!!



先頭は、CB1000。


230さんだ!!





そして、その後ろにも2台のバイク!



カズさんです。



やはり出発は雨だったそうです。


そのため、来ることをあきらめた方もいたそうで。


そうですよね。そんな中、よくきてくれました。




で、また1台到着。





ありがとうございます♪



そして、またしても車で到着。


白河であった、Yさん♪



そして、カブミーティングであったSさん!




いろんなものにサインさせてもらいました。







バイク好きが、バイクに乗れないのにきてくれるなんて!!


本当にありがとうございます!!









10時近くなって、千葉からのライダーさん達が。




近くのホテルに泊まったそうです。


まだ、実績のないイベントに宿泊してまできてくれるなんて!!





そして、10時すぎにソルティーさん。





立ちゴケ親父さんも会場入り。

つくなり、写真撮ってもいいですか?って、

きかれてましたね〜。





そして、10時20分ごろ、



koaraさんご一行様到着!



私のツー仲間です。


でも、この前スカイラインを走ったばかりだし、


予定では、山梨の方面へいく事を考えていたはずのに、


イベントに参加してくれました。



出だしもかなりの雨だったそうです。



boonrichさんは車で、バイクのシンガリを勤めてくれました。


よっしーさんもバイクの調子がわるく、原付で参加!



そして、静岡からボティーさんもいる!!





「なんでいるんですか!」

と、私の歓迎の言葉を。



あの雨の中、夜中に家をでたそうです。

普段なら、絶対中止にしている天気だったでしょう。



このメンバーレインブラザーズがいるんですよね〜。


滅多にそろわない3兄弟がそろってます。








その後も、すこしずつ、すこしずつ...。


バイクが集まってきます。




最初に声をかけるのは、


「雨大丈夫でした??」


でも、聞かなくてもわかりますよね〜。



カッパきてるんだもん(^^;)




多くの人が途中で帰ろうかって思ったらしいです。





そして、イベント開始時間で100台ぐらいかな??

これだけ集まってくれれば十分!!



ちょっとほっとしてました。








そして開会式が終わって、




ブロ友さんと!


























そして、賀曽利さんの話をちょっとだけ聞いて、






またまたサインなんかかいちゃったりして♪





ふと駐車場を見ると、






バイクがどんどんくる!!



私のブログに登場された方も!!




グーグル...、じゃなくって、ヤフージロウさん。












そして、しずさん、じっ玉、こころさん!!





しずさんは京都からです!



じっ玉、こころさんは名古屋。


感激でなきそう!!





仙台から朝GOメンバー。





(ウマウマ教メンバーとも言う!)






























みなさんとゆっくり話もしたいけど、



きてくれるライダーさん一人一人に、お礼がいいたい!!








紹介してるのは、写真に残ってる人だけです。


もっと、多くの人と話をしました。






時間がすぎても、


会場への道をどんどんバイクがきます。



雨の様子をみて出発した人達が、遅れて到着してるみたいです。


まるで、古い映画、フィールドオブドリームスの


ラストシーンをみているようです。











結局、きてくれたバイクは、約300台。







初めてイベントとしては、十分な台数です。



でも、名前を書かずに帰ってしまった方もかなりいたみたいでです。



会場の駐車場は、もうちょっとバイクが来ればいっぱいになり、



止めるところがなくなるぐらいになっていました。












ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ













なぜなんでしょう??



みなさんが、きてくれるのは??







有名人がきてるから??



福島のため?



ひめさゆりを見るため???





みなさん、


無駄と思えるようなことは、決してしない


分別のある年代です。




わずかな理由で、あの雨の中を走れるものなのでしょうか?









なにか、熱いものがこみあげてきます。








今回のイベント。



町の方々も、半信半疑だったと思います。



こんなところに、バイクなんてくるのかと。





でも、そんな考えもどこかに吹き飛ばしてくれました。






多くの関係者、福島の人達が、


みなさんに、ライダーに感動していました。





理由は、なんでもいい。







ライダーが福島にきてくれる。



遠いところから、


雨に打たれながら、


福島にきてくれる。



ホンダも、


kawasakiも、


ヤマハも、


スズキも。


ハレーもBMWも関係なく、




まだ、原発のイメージが根強い福島にきてくれる。





これは、


本当に、小さな小さな出来事かもしれないけど、





これで福島が復興するなんて、おこがましいかもしれないけど...、








でも、ライダー、一人一人が集まれば、


波が起こせるかもしれない。









なにかが変わるかもしれない。






そんな小さな予感が...、



期待が生まれました。








感動を、ありがとうございました。




可能性をみせてくれて、ありがとうございます。







申し訳なかったのは、きてくれたみなさんにお礼が言えなかった事!



みなさんとたくさん話ができなかった事!




本当にありがとうございました。










そして、来るつもりでいたけれど、残念ながら断念したみなさん!!



そう思ってくれただけで感謝!!



本当にありがとうございました。






福島の復興への活動は、始まったばかりです。





まだまだ先は長い。












無理をする必要はないんです。


できる範囲でかまわないんです。







そして、福島を楽しんでください。






福島に起きた波の、


波紋のひとつになってください。














最後に、


関係者の皆様、お疲れ様でした。






















さて、次回はみなさんのブログを紹介しちゃいます!!








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg