バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

あんこう食べに松川浦ツーへ!!

11日土曜日の夕食の時....、



ダン: 「明日、松川浦であんこう鍋が無料で食べれるんだって...。」


おく: 「!?」






ということで、日曜日は松川浦へ行くことへ♪


でも、あんこう鍋は9時スタートの、食べ放題!


なくなり次第、終了です!!



朝早くでると寒そうだし....


バイクで行くべきか、車で行くべきか....悩みます!!




12日(日曜日)....、


朝外にでると、そんなに寒くない!!

ではバイクでいきまひょ!!


我が家ではめずらしく、8時15分の早いスタートです。


これも、あんこう鍋を食べるため!


もちろん、冬装備、+ユニクロでそろえたヒートテック商品で、完全防備!

途中の温度表示は6度でしたが、なんとか我慢できます。


でも、指がやっぱり....、


エンジンにさわりながら走り、水産物直売センターを目指します!


なんとか、9時40分に到着♪



あんこう鍋はまだありそうです!!



ちゃんとテントがあり、座って食べれます。


さっそく、お椀に鍋を頂き、テントの中に。

ちょっと黒くみえるのがあんこう

具は、白菜、ねぎ、糸こんにゃく、豆腐などなど。

お味噌は、福島では一番食べられてる、麹味噌です。

お味噌汁の上にういているつぶは、麹です。



肝を溶かして入れる、どぶ汁のイメージを持ってたんですが、

あんこうが入ってるお味噌汁...って感じですね。

でも、あんこうはぷりぷりしてておいしい!!


そして、そして今回はこれだけじゃなく、


スペシャルおにぎり


3種(梅干、焼きたらこ、シャケ)入り、持参!!


見えてるのは梅干と焼きたらこ♪



やっぱりね〜、汁物にはおにぎりでしょう〜。



まあ、朝っぱらからおにぎり持参して食べてるの、

私達だけでしたけど....。







味噌汁はおかわり自由♪

よそってもらうので当たり外れがあるのよね〜。


でも、こんな大きいのが入ってるときも!


コラーゲンがたっぷり〜♪

一人3杯、二人で6杯食べて、あんこうが入ってない時は1杯だけでした!




水産物直売センターの裏は、海なので船で直接、魚を運ぶことができるんですね〜。



ちょっと、水の中をのぞくと、

なにやら動くものが!!





魚の大群!!??


この光ってるところだけじゃないです。


船のまわりにいっぱい!!


珍しそうに、写真を撮っていたら、作業をしていたおじさんが、


おじ: 「ボラだよ。」

と、教えてくれました。


そこで、


おく: 「なんで、こんなに集まってるんですか?」

と、聞くと、



これも、おやじギャグ??



この後、前にお休みで入れなかった火力発電所の施設に行ってみることに。


『わくわくランド』という施設があるという事で行ってみたんですが、

火力発電所のしくみを遊びながらが知るという、子供向け施設でした。


貯炭場(ボールプール)は人気ありそうですね。



こんな発電機の遊具も。


二人でハンドルを押して(発電)、丸くなってるパネルが光っていくので、
どちらががんばったかわかるという遊び道具です。


ここでは、女の子が一人...、







無邪気に遊んでいたんですが....。







後ろから、圧力かけてのけてもらい、






夫婦対決!!





ほんとにわずかな差で、私の負け!!



まあ〜、子供の遊びですから〜?



本気なんて、だしてないですしィ〜( ̄ε ̄;|||・・・






書ききれないんで、つづく....(^○^)。





ポチッお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




わくわくランドを出て、火力発電所と記念撮影♪



中見たかったな〜!



逆光ですみません...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。





このあと、またうろうろしましたので、また別途書きますね〜♪ 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg