バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

松島ツー パート1(牡鹿・奥松島編)

11月6日土曜日。

天気はいいという予報だけど、キリが??

早くでようと思ってたんですが、朝食をすませ、

暖かくなるのを待って9時出発です。



今回のルート。



着るものは当然ですが、カイロを2つ。

顔は、バンダナで覆って行きます。


      かなり怪しい夫婦です!



高速にのると県境の気温は7度!!寒い〜!!


菅生SAで休憩。コーヒーを一杯頂きました。


さすがにバイクはないかなと思ってたら、
出発する頃何台か入ってきました。



東北道から、三陸自動車道路に抜け、石巻河南で折り、コバルトラインを目指します。

このあたりの気温は16度!!

この気温差はなんでしょね〜??





コバルトラインを走るのは久しぶりですが、とっても気持ちがいい!!


不思議なことに、ここはいつも車が少ないんですよね〜。
混雑することあるのかな?


コバルトラインはいってすぐぐらいの駐車場で。
紅葉はまだ早い??それとも終わりかな?
天気はどうもはっきりしない...。



小さいカーブが左右にずっと続きます。

海を見ながら走れます。



金華山を真横に見れる広い駐車場があるんですが、
その先の半島の先の方にある駐車場で。
ちょっと晴れてきました。

金華山

↑海がきれいでした♪

コバルトラインの終点の鮎川港につきました。

そこにあるホエールランドで。

↑中には入らず、写真だけ撮りました。
さすがでかいですね〜。


港にある食堂でお昼を。
私は、夕食に期待してラーメンを。

↑ダンはめずらしい鯨カツ定食を。



↑鯨は食べたことありますかね???
給食で食べた鯨の竜田揚げに似てます。
臭みもなくっておいしい!!


↑あとせっかくなのでホタテの刺身を。
これがまた、プリプリです!!

どれもおいしかった♪



食事も済むと暑い!!

バンダナも下のスーツも脱ぎました。

まあ寒いよりは、いいけどね。




食後に県道2号線を走りましたが、やっぱり、コバルトラインの方がいいかな?



この後、石巻に戻ったんですが、

ここには、ついついよりたくなる場所があります。

石ノ森漫画館!!

前に入ったので、今回は入るつもりなかったんですが、

またまた寄ってしまいました。

ただ、写真撮影NGなんですよね〜。

なので、番外編で紹介します♪



OO9や、仮面ライダーで十分楽しんで、
奥松島パークラインへ。



宮古島へ渡れるんですが、

その真ん中あたりにある大高森展望台の下についた頃、日が暮れてきました。

↓ちょっとズームで。


上からの眺めがきれいだということで、展望台に上りました。
10分ちょっとの登りで、汗だくだくです!!

でも、登ってよかった♪


↑松島らしい風景です。




↑今走ってきた牡鹿半島

雲がでてて、日が隠れてしまいましたが、夕日はきれいでしょうね。




ここを降りて、島の端まで行きましたが、普通の海でした。





もう暗くなったので、宿に向かいます。

宿についたのは5時。もう、真っ暗でした。
日が短くなりました。


この日の距離   262km    (ー_ーゞ; イヤァ、、、照れまする....。



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







まさかまさかのパート1!!


どこまでつづくのでしょうか???




コバルトラインはお勧めですね。

ちょっと道路がぼこぼこしてたけど、ゆっくり走るにはいいです。

それよりも、ロボコンや009にあえて、私はテンション上がりまくりでした♪










パート2は、松島の夜景です!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg