バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

磐梯吾妻スカイライン 紅葉情報!!

皆様、こんにちは。


自称、磐梯吾妻スカイライン観光大使のおくさんです!!



いやあ〜、すっかり秋になってしまいました。

秋といえば、紅葉の季節!!

いつまでも、太っただの、肥えただの言っている場合ではありません!!



いつもは、数日遅れ、1週間送れのネタを、平気で書く私ではありますが、

今日はとれたて、今日の午前中に撮ってきた磐梯吾妻スカイラインを紹介いたします♪


やっぱり、紅葉は新鮮な情報にかぎります♪


ただ、磐梯吾妻スカイラインには、高いハードルがあるんですよね〜。


それは、通行料金!!




 


自動二輪で、




1150円!!!







せめて、半分になりませんかね〜。



ちょっと様子見になんて、気楽にいける料金ではありません。


しかし......


そこは、この自称磐梯吾妻スカイライン観光大使の、

わたくしにお任せください!!


秘密兵器があるんです....。




それは、これ!!







シグナス!!!(125cc 原付2種)











これだと......



な、なんと!!








ツーコインの150円でいけちゃいます!!!



なんなんでしょうね〜。この差は!!

シグナス乗りの私としては、



「おまえなんか、バイクとは呼べない!!」


といわれてるみたいで、ちょっと複雑なんですが.....(^^;)






来週も、シグナスで行ってみようかと思います♪





ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









さて、今日はとってもいい天気です。

明日は雨が降るみたいなので、今日は走るしかありません。


下からスカイラインを見ると、

雲がかかっていたのでちょっと心配だったんですが、大丈夫でした。



↑高湯料金所から、浄土平へ。やっぱり、まだ早いかな??

↑このあたりの景色は、天気さえよければ、最高!!

↑所々、紅葉してます。

↑いい眺め♪

↑ここあたりからは、石ばかりになります。

↑月面のような道路をバイクがいく!!

↑知らないライダー

↑知らないライダーその2

↑このライダーには、手を振りました。
頭をペコって下げてくれたけど、カーブ道で挨拶は危険ですね(^^;)

↑今日も煙が出てる。

↑浄土平のあたり。今は黄色がメインの色ですね〜。

磐梯山

↑途中から来た道を戻ります。

↑帰りは雲が出てきました。天気が変るのが早いです。



いやあ〜、やっぱり天気がいいときれいです。


紅葉は、まだ早いと思ったんですが、十分楽しめますね。


今のところ、黄色が中心という感じでしょうか。


でも、何年か前にみた紅葉は、鮮やかな赤や黄色が一面を覆って、

山肌は色の雪崩が起きたようでした。


来週の3連休ぐらい??がいい頃かな〜??

でも、用事があって、いけないのよね〜(TmT)ウゥゥ・・・。




これからCBで、ちょっくら走ってきます!o(*^▽^*)oエヘヘ!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg