バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

男の勘に、ギク!!

最近、ダンの会社は忙しそうで、休みなく出勤してます。


なので、先週の土曜日も会社だろうと思ったので、

天気さえよければ、午前中はひとりでスカイラインへ行くことに決めてました。

(これは、前のブログに書いたとおり。)



問題は午後.....。


日曜日は天気が悪そうなので、土曜日のうちにCBで走りたい。


でも、やっぱり働いているダンには悪いかな〜....。


走りにいっても、帰ってくる頃に家にいないと申し訳ないな〜なんて思ってました。


ダンが1時頃帰ってくるなら一緒に走れるけど、


3時ごろ帰って来られると、あまり遠くまでは走れない...。





で、金曜日の夕食の時........。



































































ぎょえ〜(゚◇゚;)!!!びっくり!!




帰りが5時ときいて、ソロツーにいけるな〜と、

ちょっと思ったのを、見抜かれてしまいました!!!






まるで、名探偵コナン!?
(いや、そんないいもんじゃあない!!)



夫の浮気を見抜く、主婦!!??






笑ったつもりなかったんですけどね〜( ̄ー ̄; ヒヤリ。







もしかしたら、思いっきり顔に出てたのかな??






まあ、別に隠すつもりはなく、


次の日の朝、天気よかったら言おうと思ってたんですけど....。





普通は、髪を切っても気がつかないのに、


こういうときは見逃さない、ダンにびっくりでした!!





ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








ということで、スカイラインの後に、近くにある摺上川ダムへ行ってみました。


バイクで30分もかからない場所にあり、道も整備されています。



↑ちょっと離れた場所から。

↑完成が2006年と、新しいダムです。

↑ダムの上の道路。端まで歩いていけるけど....行きませんでした!!

ダム湖の逆側。公園などに整備されています。

↑ダムの横には、インフォメーションセンターがあり、

ダムについて、わかりやすく説明しています。



なぜ、前にも来た事のあるこのダムに来たかというと....、


これ!!

ダムカード!!

これって、ほとんどのダムにあって、無料でもらえるそうです。

ダムに詳しいZZR1400乗りの立ちゴケ親父さん に教えてもらいました♪



うらには、説明書きが。


このダムには、ちょっと前までは4種類のカードがあったそうなんですが、


今はこの1種類だけ。


これもなくなったら、やめるかも?って行ってました。



あんまり、人気ないのかな?


前にこの場所に来たときは、バイクなんて一台も停まっていなかったのに、

今日は結構いました。





このあと、いつもの土湯の道の駅へいって、4時半頃帰宅。

ダンはまだ帰っていませんでした。

距離 91.5kでしたけど、いい天気で楽しめました♪


土湯もバイクでいっぱいでしたね〜。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg