バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

今の磐梯吾妻スカイラインを探れ!!

先週の土曜日(3月27日)、
久々のいい天気なのに、ダンはこの日も会社.....。













しか〜し、私には重要なミッションが!!!

実は、せっかくスカイラインのそばに引越して来たので、
オープンする前のタダのうちに一度行ってみたいって思ってたんですよね。

近いとは知っていながら、実際どのくらいでつくのかも知りたいし....。


でもず〜と天気がイマイチだったのに今日は天気!!

ということで、


ミッション“今の磐梯吾妻スカイラインを探れ!!”


お引き受けしました!!!

え〜、先週みたミッションインポッシブルの影響を完全に受けてます。
どうか、なが〜い目で見てやってください!




わかりやすいところを出発点にした方が良いかなということで、福島飯坂ICから出発。
でも、高速からくるなら、福島西からのほうが近いです。
↓13号線を山形方面へ向かいます。


↓飯坂線を越えてフルーツラインとぶつかるところで左に。



↓この交差点を、右に曲がれば、あとはスカイライン料金所まで一本道です!!
ここまで、案内がいっぱいでてたんで、迷うことはないですね。


↓天気はいいぞ〜。


↓ここから、山道に入ります。



↓やっぱりまだ、雪がありますね〜。
去年11月にここを通ったときは、大渋滞!!
この空き地には、オーバーヒートしたと思われるバイクが止まってました。

                



↓高湯温泉。硫黄の匂いがします。

                  


↓おや?
        


ここから通行止めか!!って思ったんですが、工事中で片側通行になってるだけでした。



↓料金所到着!!!でも雪が( ̄□ ̄;)!!!!

とりあえず、料金所クリア(; ̄ー ̄A アセアセ・・・!!


↓料金所を少し行った所で、道路にも雪が!!
 車では平気だけど、バイクではちょっと。

ここまで、写真撮りながらで約30分。距離は20kってところ。



テレビで、スカイラインオープンに向け、道路整備が始まったって言ってたんで、
通れると思ったんだけどなぁ〜。



車は通れると思うけど、ここのところ降ったと思われる雪が道路にあって、これ以上は断念!!

しかたなく、戻りました。




今日の次のミッションは、卵の特売店潜入です!!



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




天気はよかったんだけど、残念でした。



スカイライン

オープンしても、早朝とかもタダではいれるけど、昼間走ってみたいのよね〜。

なので、もう一度チャレンジしようかな〜!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg