バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

こんな白バイみたことない!!(青バイだそうです。)

今頃ですが、この前の3連休の真ん中。

たまたま出かけた大型量販店で、110番ふれあいフェスタなるものをやってました。

最初は何の気もなしに眺めてたんですが、
右手に目をやると、

おく:「お、白バイ....」

さらにその右手に....。

おく: 「あ!!!ホーネット!!!」


な、なぜホーネットがぁ( ̄□ ̄;)!!


ううう....近くでみたい!!


でも、目の前では、おねえさん達が踊っていて、バイクに近づけない.....。

はよ終われ〜と思いながら見てると、なんかかわいい子じゃな〜い?


いやあ〜。福島県警の女の子達もかわいくなりましたね〜。

で、やっと終わって、バイクの前へ。




なんじゃこのホーネット!!


おまわりさんに聞いてみる。

おく:「これも白バイですか?」

おま:「そうです(警察車両ということなのかな?)。
    普通の白バイとは違って、現場に向かうとか追跡するとかに使います。」

おく:「覆面とかではないんですね。」

おま:「あはははは、そんなことないですよ。ランプもスピーカーも隠してませんから。」

ホーネットの250CCだそうです。
ランプと、スピーカをつけただけで、色も含めてほかはそのままとのこと。
ちゅうか、白バイってよぶのかな?



コメントで教えてもらいました。「青バイ」と言うそうです。
結構、昔からはしってんのね。

まちで見かけても、すぐには気がつかないかも。






フレンドリーなおまわりさんでした( ̄ー ̄; 。


で、見慣れた白バイ。


こっちもちょっと聞いてみる。


おく:「これ何CCですか?」

おま:「850CCです。」
    (VFRには850はないそうです。多分800。聞き違いかな?)


おく:「これは、白バイようになにかかえてないんですか?」

おま:「ランプなんかはつけてますが、バイクの性能自体はそのままですよ。」

とのこと。





ちょっと写真にとるのを忘れたけど、バイク左ハンドルのカウル(赤ランプのあたり)のところに、

スイッチが2個あった。スピーカーとランプのスイッチかも。





で、展示はこれだけじゃない!!


な、なんと、駐在所のカブ!!!


 
しかも、スパイクはいてる( ̄Д ̄;;!!  





バイクのスパイクタイヤ初めてみた....。

バイクはスパイクタイヤ、OKなのね?

ま、バイクでスタットレスも怖いかも....。


と、おまわりさんと話しているうちに、バイクの後ろには、子供達の長蛇の列が。

おく:「私も、乗りたかった.....(:_;)。」


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この前、人格破壊したって言ったばかりですが.....。

あの子供達の中に並んでまでして、

白バイに乗る勇気がないおくさんでした(T_T)。


PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg