バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

寒くてものるぞ〜!!

k93520092009-11-04

昨日なんですが...。


いや、ホンとに寒いです。
バイクなんてとんでもないです。
そんなに若くないですから....。




休日なんで、
車でぬくぬく暖房め〜いいっぱいかけて、人気の蕎麦屋さんに。

市内といっても、結構山沿いのヘンピなところにあります。
蕎麦屋さんの駐車場から、福島盆地が一望できる。
見えますかね〜。
下界は雨が降っていて、虹がでてます。



この蕎麦屋さん、蕎麦の打ち方も教えてくれるらしい。
お店の中には、蕎麦打ちの部屋が見られるようになっていて、
蕎麦打ちが始まると、食事を待っている人がわらわら集まってくる。


蕎麦って、こねる、のす、切るってあるけど、
こねるのが、一番重要ってきいたような。

でも、ここは機械で...。
あれ???(-。−;)


ちょっと、面食らったけどギャラリーにはこねる所より、のし、切のほうが
面白いからかな??

なんか、餅つき器みたいなもので、蕎麦をこねていると、
おじさんが、その中に手をいれ、こね具合を確認。
すると、蕎麦の一部が床に落下!!!

(え〜!もったいない!!)

と、ギャラリーはみんな思ったに違いない。

(おじさん...、それどーすんだろう...。)

ギャラリーが息をのみ、おじさんを見守る中....、


なんと、おじさんがそれを機械のなかにもどした!!

いや〜、きっと床はきれいなんだよね!
それ、これから私達食べるんだもんね( ̄Д ̄;;)....。

そのあと、一連の作業をみて、
さっきのことは忘れて、頼んでいた蕎麦を食べた。
普通、写真をだすんだけど、お腹すいてたんで、速攻で食べちゃった。
(食べ物ブログはやれないなぁ〜。)

なかなか、おいしゅうございました。


それからちょっと買い物して家に帰り、
3時頃からダンは、バイク磨きに。
すると、


「ちょっと、走らない??」

え〜!! こんなに寒いのに!!

でも、昼間あった風はやんで、気持ちあったかいような。


「じゃ...。いくか!!」

と、久々にCBへ♪

冬用ウェアとグローブ、完全防備をして走ると、結構あったかいじゃん♪

と思ったのは2、3分でした!!

さぶ〜!!!!


顔、指先、足....さぶいよぉ〜!!

ほんとにほんとにちょっと走って、近くの公園へ行き、
写真撮影を。


コメントいただく皆さんのブログ....。
写真がめちゃかっこいい!!


私もすこし、勉強せねば。
ってとりました。


ん〜!! まだデジカメの取説よんでないんで。
これからですぅ〜!!
ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ



なんか、みなさんのブログ見てると、
写真の重要性をひしひしと感じます。
まず、取説を探さねば!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg