バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島市は、おいしい蕎麦屋さんがいっぱいなんです!(`-ω-´)




福島は〜〜〜今日も〜〜雨だった〜〜♪










今日も昨日に引き続き雨ですよ〜〜!



今はやんでますが・・・・、




きっとそのうちまた降り出しますよ〜〜〜!




おかげで我が家は・・・・、















昨日の雨で持っていったものがずぶ濡れ( ̄▽ ̄;)



家の中いっぱいに広げてあります。



早く、外で乾かしたい〜〜(^_^;)











ところで私、



外での食事というと、ラーメンが多い印象があるかもしれませんが・・・・、






















そうなんです。



まあ、福島は会津など蕎麦処は多いですが、



福島市にもおいしい蕎麦屋さんがたくさん♪




香り豊かな福島市の美味し蕎麦屋20選



https://retty.me/area/PRE07/ARE163/SUB16301/LCAT5/CAT50/




この中に、前に紹介した「よしなり」さんもランクイン♪









そして、新しいお店もぞくぞく登場〜〜〜(-^〇^-)





今日は、今年オープンして、最近行ったお店を2軒紹介します♪















今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ










まずは、近くの飯坂町にできたお店へ。












手打ち蕎麦 やなぎやさん










福島民報の紹介記事

http://www.minpo.jp/pub/topics/shop-of-interest/2016/07/post_118.html





今年の五月にオープン。




昔、商家を営んでいた古民家を、改築してお店に。



駐車場は、お店の裏にあります。





のれんをくぐると、まずは待合室兼、玄関??










階段の奥の部屋でいただきます。










高い天井。









障子戸。






まわりにおきゃくさんがいたので、写真はこのぐらいで(^_^;)












こんでいるだろう、お昼時を避けていったら、


ミニ丼セットは売り切れ。




もりそばと天ぷら(980円)にしました。












天ぷらもカラと上がってるし、



そばもおいしい〜〜〜(-^〇^-)











近くにおいしい蕎麦屋さんができて、うれしいです〜〜♪








そして、もうひとつ。





先週の金曜日、



白いワニがでたと騒いで、そばを食べに。






手打ちそば なお


福島市荒町2ー8




実は、こちらには駐車場がありません。










近くに県庁があるのでそちらに停めさせてもらいました。







場所は、街の中心♪



混んでるだろう、お昼休み時間が終わった頃に行きました。



しかも・・・・・、

この日がオープン日!








お店には数人のお客様が。


お昼はやっぱりかなりの混雑だったそうです。








そんなに混んでないと、気兼ねなく注文できますね〜〜〜。






手打ちそばと天ぷらの盛り合わせ。(950円)












実はこちら、店主が女性。







でも、女性が打ったとは思えないぐらい力強い蕎麦です。





そして食後には・・・・、



デザート〜〜♪


そば茶のアイス(200円)と、


駒田屋さんのまんじゅうの天ぷら(150円)



そば茶のアイスは、

上にもそば茶がかかっていて、ポリポリと香ばしい〜〜(-^〇^-)



てんぷら饅頭も、間違いないおいしさ!




甘すぎないこしあんも、最高〜〜♪


おみやげとしてお持ち帰りしたくなりますね〜〜(-^〇^-)




会計の時、店主さんをパチリ♪






美人さんなので、もったいなくて顔だしできない!


(;`Д´)<お゙お゙!







自分でみにいってくだせ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ





最近、おいしいそばばかり食べて、



大満足です(-^〇^-)













ではでは♪




↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg