バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

立ちごけの思い出

あれは、わすれもしない2007年の9月。
大型の免許をとって、7月にCB750を購入し、初めての一泊ツーリングとして山形へ行った帰りです。

最後の休憩として、県境の道の駅に。
休日のため、人でいっぱい。
バイクをとめ、ちょっと売店をのぞいて、コーヒーをのんで...。

では出発!!
ということで、ダンがさきに出ておくさんが後ろをついていきました。
出口も車がいっぱいで、走ってはとめ走ってはとめの進みぐあいです。

実はわたしにとってCBは、足がやっとつく程度!!
だからバランスをくずすと、あとはたおれるしかない!!

道がすこしくぼんでいるところに差し掛かったところで、前の車がストップ。
CBもとめたけど、足がぎりぎりのところ!!
おまけに急にとめたので、バイクのバランスをくずし、そのまま左に転倒!!
まわりは、人でいっぱいだし、
「大丈夫??」
と、声をかけられ、5人ぐらいが集まってくれてバイクを起こしてくれました。
めちゃくちゃ、はずかしい!!

後ろのウインカーが壊れちゃいました。
まだ買ったばかりなのに(泣!!)。


実は事件はこれだけではなかったんです

先をいっていたダンは、おくさんがたおれたのに気がつき、
あわててバイクをとめて、こちらに向かおうとしました。
でも、あわてていたためスタンドの立てかたがあまく、
そのまま左に転倒!!

CBと同じく左後ろのウィンカーを壊しちゃいました!!。

壊れたバイク2台で走り、そのままバイク屋さんへ。
「もう、壊しちゃったんですか?!」
と、あきれられちゃいました。(泣!!)



これがきっかけで、CBのシートを少し削ってもらいました。
ダンは
「けずらないほうがかっこいい!!」
といって、反対したけど、無視!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg