バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

これぞザ・中華そば!手打ち中華そば 和屋

先週、福島のテレビで、

 

福島県民ラーメン総選挙2024が放送されました。

 

 

www.kfb.co.jp

 

 

どれも名店ぞろいで、

 

納得のいくお店ばかり。

 

でも、なかには、

 

 

 

 

 

 

と、思われるお店も・・・・。

 

 

やっぱり、好みなのかな~~~( ̄▽ ̄)

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

このテレビの影響か、

 

 

無性にラーメンを食べたくなりました。

 

 

もちろん、行くのはこちらのお店!

 

 

 

 

和屋さん

 

 

tabelog.com

 

 

 

13号線沿いにある、

 

白河ラーメンのお店です。

 

 

 

こちらの人気も高く、

 

いついっても行列が!!

 

 

 

 

なので、くるのは久々ですが、

 

頑張ってならびました!!

 

 

 

この日はカウンターへ。

 

こちらがメニュー。

 

いつも、つけ麺を頼んでるんですが、

 

久々なので、あったかい中華そばにしようかな~~~(^▽^)/

 

 

カウンター席の後ろはガラス張りの麺うちの部屋。

 

 

ここで、おいしい麺を毎日打ってるんですね~。

 

 

お店の中には、幸運のグッツがいっぱいです。

 

 

いつも、きれいに飾られています。

 

 

 

私の運まであがりそうです♪

 

 

こちらはダンの半熟煮たまご手打ち中華そば(900円)

 

澄んだスープ!!

 

きれいな油がういてます♪

 

 

 

こちらは私が頼んだ炭火焼焼豚麺(チャーシュー麺)(1100円)

 

 

なんとも豪華な焼豚!

 

内モモ、バラ、かぶりの三種類のチャーシューが楽しめます。

 

まずは、スープを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に食べたけど、やっぱりうまい!!

 

 

最初の一口で、

 

こんなに感動できるラーメンがほかにあるのだろうか!!

 

 

コクがあります。

 

白河ラーメンにありがちな、醤油味の自己主張がなく、

 

とてもまろやか♪

 

 

 

 

 

もう一口、もう一口と飲みたくなるスープです!!

 

 

 

そして、麺。

 

最近のラーメンの傾向なのか、

 

そうめんみたいな麺が多いのですが、

 

こちらの麺は、ちょうどいい太さ。

 

 

 

 

おいし~~~~♪

 

手打ちのせいなのか、なんなのか、

 

ほそすぎず、柔らかすぎず、

 

こしがあり、スープとぴったりの麺です。

 

チャーシューは、たくさんはいってるけど、

 

3種類あるので、あきることなく食べれます。

 

燻製された、これぞ白河ラーメンのチャーシューです。

 

 

もちろん、完食!!

 

 

 

 

おいしいラーメン屋さんって、きっといっぱいあると思います。

 

でも、次に行ったとき、

 

あれ前食べたときと、ちょっと違うかな?

 

なんて、思うときありませんか?

 

 

和屋さんは、何度も何度も来てるけど、

 

一回もそんなことはない!!

 

毎回おいしい!!

 

 

非の打ちどころのないラーメンです!!

 

 

 

 

ただ・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ、問題が・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

中毒性があるんですよね~!(;^_^A

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg