バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

自粛あけのプチ登山?

 

お久しぶりです(n*´ω`*n)

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121249p:plain

 

 

 

はぐくみの木の家さんのブログをアップしました♪

 

hagu-kumi.com

 

 

 

今回も、我が家の様子がでてきてちと恥ずかしい~♪

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121313p:plain

 

 

雑誌に載っていたはぐくみの木の家さんをちょっとだけ紹介してますが、

 

やっぱり新しい家って、うらやましいです♪

 

 

 

さて、福島は緊急事態宣言が解除されました。

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121337p:plain

 

 

でも、まだまだ普通に過ごすには怖いですね~~。

 

 

土曜日は雨の予報だったので、

 

自粛継続・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

昨日、お昼を食べてから、がまんできず・・・、

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121401p:plain

 

 

バイクに乗ることも考えたのですが、

 

遠出はちょっと~と思い、近くの山に登る事に。

 

 

 

www.town.koori.fukushima.jp

 

 

 

半田山の自然公園を散策もいいですが、

 

やっぱり、山にのぼらなきゃ!!

 

実は昔、一人で登ったことがあります。

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121436p:plain

 

 

2時間ぐらいで降りてこれたような・・・・。

 

 

 

靴は、登山用に履き替え、

 

リュックは持たずに、肩掛けのバックに水筒をもって出発です。

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121517p:plain

 

 

 

 

管理センターはコロナの為、休館中。

 

本当は、登山マップが欲しかったけど、

 

ポイントに案内がでてるはずなので、大丈夫でしょう~。

 

沼のほとりを散策する人達がいましたが、

 

密というほどではないです。

 

半田沼のほとりをすこしあるいて、

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121626p:plain

 

 

登山道に入ります。

 

 

 

すると、

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121654p:plain

 

 

 

 

 

あれ?こんなにきつかったかな???( ̄▽ ̄;)

 

 

 

結構な坂道!

 

登山道には、本当に丁寧に案内があって、

 

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121720p:plain

 

 

 

 

やっとの事で頂上へ。

 

 

f:id:k9352009:20200518104921j:plain

 

 

 

眺めがすばらしい~~~!!

 

f:id:k9352009:20200518105126j:plain

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121747p:plain

 

 

すこし休んで、下山します。

 

 

途中にこんな場所が。

 

f:id:k9352009:20200518105255j:plain

 

半田沼はハート型で有名♪

 

f:id:k9352009:20200518105331j:plain

 

 

木がちょっとじゃまですが、ハートにみえますね(^▽^)/

 

 

 

f:id:k9352009:20200518105405j:plain

 

下りも結構急で、登山靴でよかった(;^_^A

 

 

舗装された道にでるまで20分、

 

遊歩道を通って、

 

 

f:id:k9352009:20200518105511j:plain

 

 

管理センターに到着。

 

 

およそ、2時間で戻ってきました。

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121826p:plain

 

 

気持ちのいい疲労感です。

 

 

今回は、ほとんど登ってる方がいなかったので、よかったけど、

 

有名な山とかの場合、マスクして登るのは無理だろうな~~(;^_^A

 

 

低い山ですがちゃんとした装備で行かれたほうがいいです。

 

 

あとクマよけのスズなどを持って行ったうがいいです。

 

私はリュックについてて、持って行かなかった!

 

 

なので・・・・、

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200518121929p:plain

 

 

 

ほんとに、誰もいなくてよかったです(;^_^A

 

 

 

 ではでは♪

 

 

 

 

 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


人気ブログランキン

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg