バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

緊急事態宣言 


 

f:id:k9352009:20200408104308p:plain



 

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200408102130p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200408102141p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200408102152p:plain

 

 

 

福島はいつも通りでした(;^_^A

 

まあ~これからわからないけどね~。

 

私も、納豆ひとつに、鶏肉、野菜をすこし買って無人のレジに。

 

 

 そこには「おひとり様、パスタは2袋、納豆は5個、ラーメン・・・・」

 

といた、買物制限の張り紙があった。

 

 

この日は必要ない張り紙だったけど、対策はしておいた方がいいですね(;^_^A。

 

 

 

 

日本の緊急事態宣言に、

 

海外からは、強制力がないので意味がないとか、

 

 

遅すぎるといった厳しい意見がでてるらしい。

 

 

 

 

確かに、遅かったかもしれない。

 

もっと早くでていれば、助かった命もあったかもしれない。

 

 

f:id:k9352009:20200408103211p:plain

 

 

 

でも、日本は国を揺るがす大きな事件を、

 

何度も乗り越えてきた。

 

震災の時、海外では多くの略奪が起きるのに、

 

日本は、みな整然と並んで買い物をしてた。

 

 

 

f:id:k9352009:20200408103420p:plain

 

 

 

猛暑になり、海外で大規模停電がいくつも起きてる中、

 

日本は原子力発電所が運転していないため、

 

さらに危険といわれた時も、

 

 

個人や企業が対策をして消費電流を抑え、

 

無事夏をすごし、海外を驚かせた。

 

 

f:id:k9352009:20200408103709p:plain

 

 

 

 

日本の政治はいまいちかもしれないけど、

 

 

 

 

f:id:k9352009:20200408103108p:plain

 

 

 

 

やっぱり日本人、一人一人の意識が違うのだと思う。

 

 

それはモノづくりにも表れてるし、サービスにも出てる。

 

 

 

だから、がんばりましょう。

 

 

 

結果はかなり先になるけど、

 

日本人のすごさを、世界に再びみせつけましょう!!

 

 

大変だけど、

 

みんなでこの困難をのりこえましょう!!

 

 

 


f:id:k9352009:20200407114836p:plain

 

 

 



ではでは♪ 

 

 

面倒でしょうが、ポチッお願いします。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


人気ブログランキン

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg