バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダー仲間で、須賀川の松明あかしへ!



11月12日。





須賀川の奇祭、松明あかしが開催されました。





べスパンさんの声かけで、ライダー達も参加できることに。






一昨年参加したので、今年で2回目の参加。









ダンが仕事でいけなくなったので、



川菌さん、よしりんちゃんご夫婦の車にのせてもらって、



須賀川へいきました。




高速使って、べスパンさんへ。





ライダーがいっぱい集まってる♪











お!ひでさん!



ひでさんは一時、体調がわるかったみたいですけど、


もう、福島にこれるまで回復したんですね〜。








東京からは、柴犬さんが娘さんと一緒にいらっしゃってました。






柴犬さんの娘さん♪


お母さんににて、かわいらしいです(^▽^)/









みなさん、集まったところで、


旗もって、会場へ。





私は、ヤマハの旗を(;^_^A




みんなで歩いて向かいます。








お!ガクトもどきさんのとなりの方は・・・・、















多分、お兄さん(;^_^A











公園の中は、紅葉がきれいでした(^▽^)/









松明あかし行列のスタート地点に到着。










ここで小松明をうけとります。












すると、










なんでしょ??


みなさんから、きつい注意が???






実は、2年前、



小松明は、一旦油にひたし、


そのあと、火をつけるのですが、


私が油をつけるのを忘れたため、


松明にうまく日がつかず、


弱弱しく燃える松明を、油にいれようとした事がありました。






2年前の出来事。





その時のブログ。

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141114/1415937478




















全く!













みなさん、ちゃんとブログ読んでね!













ということで、今年はこれをリベンジ!









ちゃんと順番を守れば、問題なし♪




なんで、前は間違えたのかな〜〜〜(;^_^A











無事、きれいにつきました〜〜〜♪









あとは、大松明のある会場まであるいきます。







これをちょっと離れたところからみても、きれいでしょうね〜♪







会場につくと、こちらに松明を置きます。









さて、いよいよクライマックスです♪



今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








行列でついた場所には大松明がたくさん。











いよいよ点火かな??








大松明の上に人が!












ついた!?








燃えてる〜〜〜♪






そして、少しづつ時間をずらして、


松明に火がともされます。


















すごい迫力〜〜〜!





やっぱり、きてよかった〜〜〜(^▽^)/












と、大満足で写真を撮ってたんですが、

























あれほどいたライダーが、一人もいない(;^_^A


















出店もいっぱいでて、すごい人ごみ(;^_^A
















まあ、だいたいの方向はわかりますので、



そちらに向かいます。












でも、ちょっとだけ、不安・・・・・。








念のため、確認♪










出店に目もくれず、


ひたすらべスパンをめざし、無事到着♪



最後から2番目に到着したみたい(;´・ω・)










出店の誘惑に負けなかったのは、











おいしい、料理がまってるから〜〜〜(^▽^)/


















他にスープや、お菓子などの差し入れもあり、



おなかいっぱいに♪














帰りは、車で爆睡して戻りました。





おいしくて、とってもたのしかった〜〜〜♪



来年も参加できるといいな〜〜〜(^▽^)/












おしまい♪








↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg