バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ホワ〜イ!だった1日♪




福島は夏です〜〜!!






昨日は、日本で一番暑かったそうで(^_^;)




今日も30度越えだそうです〜〜♪










先週の土曜日もいい天気!!




でも、お昼ちょっと前までブログを書いたので、


お昼を食べにいきつつ、走ることに。













前に市内を走ったときに、


こんなところに食堂があるんだ〜って思ったんですよね。




そこに行ってみました。



中にはいると、








びっくりするほど安い!!


ただ、お昼どきなのに、

お客さんが2組しかいないのはちょっと気になりますが・・・(^^;)





私が注文したのは、


ラーメンとミニカレーのセット(500円)。







500円とは思えないボリューム〜〜!!










あれ???







ちょっと、まてよ??


























(注)万人にわかる英語でお送りしておりますm(_ _)m










な、なんでカレーの上にねぎ!?



こんなのはじめてじゃ〜〜〜!!















カレーはおいしかったです。


混ぜてしまえば、ねぎがあったこともわからないです(^_^;)








さて、ラーメン!!





ハムみたいなチャーシューは気になりますが、







麺の感じは、「3食いくら」で売ってる麺と同じ!!



こんなにやすいんですから、よく食べるラーメンの味なんだろうな〜と頂きました。








































(注)おくの英語の知識、全開でお送りしておりますm(_ _)m ペコ








柑橘系のにおいがするんですけど〜〜〜!?




しかも、ほんのちょっと!!


香りづけではいってるというより、


なんか作ってるうちに、


混ざっちゃった感のかおり〜〜(T▽T)!!






あとね・・・・ちょっと油くさい・・・。


ほんのちょっぴり・・・・(*´・ω・`)














多分、たまたまだったんだと思うんですけどね〜〜。


ほんのちょっとでしたから。



残すのももったいなかったので、いただきました。


スープは飲めなかったけど(^_^;)





ダンはラーメンと、ミニカツ丼(700円)




こちらのカツ丼は、お肉も厚くおいしゅうございました!!




この値段ですから!!

きっと、近くに住んでいる方や、働いてる方には

ありがたいお店だとおもいます♪







次に向かったのは、









土湯温泉






土湯温泉の周辺では、


水芭蕉がきれいに咲いてるという、


うわさをききつけ、来てみました。




びっき沼にも、咲いているんですが、


今回は仁田沼にいってみることに。





観光協会で仁田沼までの道と、駐車場を確認して向かいます。




仁田沼は温泉よりさらに上のほうにあり、


舗装はされてますが、


大型バイクで行くのはちょっと怖かった(^_^;)


原付でくると楽しい道ですね〜〜♪








ここが駐車場。





ここから、20分ほど歩きます。









ちょっとアップダウンがあるけど、そんなにきつくない道です。












しばらく歩くと、かたくりの花〜〜。









群生してます。






















かたくりの横には、緑が美しい葉っぱがいっぱい!!


















これって・・・、








もしかして・・・・・( ̄∇ ̄; アリャ?







(注)おこちゃまにもわかりやすい英語でお送りしております♪





水芭蕉の葉っぱです!!





全然咲いてない!!




咲いてないどころか、つぼみもない!

(スミマセン・・・ミズバショウジャナイラシイ〜〜(^_^;))










たいした距離じゃないけど、


歩いてきたのに咲いてないと、がっかりです〜(^_^;)






で、もうちょっとで仁田沼ところで、





お!ちょっとだけ咲いてる!!





仁田沼に到着すると、





咲いてる!咲いてる!!


以前、来た時は、一面水芭蕉の花だったけど、

ちょっとだけ咲いています。







せっかくなので、沼を一周することに。







水芭蕉がなくても、新緑がきれいです〜〜!





すると、






いっぱい咲いてる〜〜!(((o(*゚▽゚*)o)))





桜も咲いてました〜〜!


静かな沼のほとりに咲く水芭蕉。。。。きれいです〜〜〜!













まだまだ咲いてないところもあるので、長く楽しめそうです。


かる〜〜い運動にもなり、リフレッシュできました!








ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ











運動したあとは、四季の里へ。





なにやら、砂のイベントをやってました。





完成するとこみたかった〜〜(^_^;)







スカイラインとアライグマ。





いろんなイベントをやってたみたいですね〜〜。



ここに来た理由は、これです。





アイス〜〜!








運動のあとは、これに限ります〜〜!!





四季の里には、ガラス工房もあり、

ガラス製品も売っていて、

以前から、気になっていたものが。





寝てる動物たち〜〜♪ 


(かっぱも動物でいいのかな?(^_^;))






ついに買っちゃいました!!





みてるだけで癒されます♪





外にでると、さっきのアライグマが・・・、







もう終わりなんですね。









家に戻る前にまるせいピットに。



残念ながらどなたもいらっしゃらない。



ふと赤バスをみると、


だれかが、乗ってる??











いや、人ではない・・・・、












あれは・・・・・、



























(注)アメリカ人に通じるのか、ためしてみてください。(* ̄∇ ̄*)フッ




















なんだか、ホワ〜〜イ!?な一日でした!!





















やる気がでますので、ポチお願いします(T▽T)。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg