バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

どこよりも早い(?)磐梯吾妻スカイラインオープンの様子〜〜♪





行ってまいりました〜〜〜!!




スカイライン!!






今回は写真中心で、



どこよりも早い(多分(^_^;))スカイラインの様子を!!





まずはまるせいピットに寄って、


絵をかざり・・・・、




今年は、半分土禁になります〜〜♪





まるせい果樹園の桃もきれい〜〜♪





オープン時間の10時に、


高湯の登り口に間に合うように、


スカイラインをめざします。





高湯側の入口につくと、



昨年ほどの車は並んでいない??



すると、ライダー発見♪



ゆーパパさん!


お仕事をお休みしていらっしゃいました〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ








今年は、吾妻山の警戒レベルが上がってることもあり、


オープニングセレモニーはないそうです。











新聞の取材を受けるもう中君



















オープン日ですからね〜〜。





雪の回廊を見にきたとか、


早くはしりたかったとか〜〜、


いろいろあると思うけど、



もう中君の回答は・・・・・、



















もう中君、今年も絶好調〜〜(T▽T)







みんなから、突っ込まれてました(^_^;)











ちなみに私も、インタビューうけた〜〜(^_^;)


うつってた〜〜〜(^_^;)





時間になり、

どんどん登り始めたんですが、


なにかを渡してるみたい??



多分、そんなに数はないだろうから、


さきに行くもう中君に、ちゃんともらってくるようにお願いしたんだけど、









断りよった・・・・。



しかもニュースに流れてるし・・・・(^_^;)







渡していたのは、パンフレットと、


吾妻山の警戒区域などの注意書きだったみたいです。















バイクもいっぱいきてくれました〜〜♪








車を先にいかせて、私も出発!!







前を走ってるのは、ろくちゃん♪







つばくろ谷










天狗の庭





ちょっとガスってきたかな??









ふきのとうがいっぱい〜〜♪












今度はゆーパパさんの後ろを。















残雪のスカイライン、最高〜〜♪





ただ、こんなものが。




昨年より、区域が広がっています。


風がつよかったのに、硫黄の匂いも結構きつかったです。








吾妻小富士がみえなくなった〜〜〜(^_^;)




この先、ガスって何もみえず。






浄土平の駐車場へは、


6月まで無料で止められるそうです。




寒さで我慢出来ずに、レストハウスへ。






八重タンのお出迎え〜〜♪







これがお目当て〜〜!





スカイラインオープン日の

浄土平恒例!!こづゆの無料サービス〜〜!









干し帆立から出汁を取った、会津の郷土料理です。




おいしかった〜〜♪


おかわりしたかったです(^_^;)






しばらくレストハウスで晴れるのをまちます。
















次は、須賀川であえるかな〜〜??(*^_^*)








でも、さらにガスってきました。









あきらめて、雪の回廊へ。




右側の雪がそんなにないですね〜。












こちら側は十分♪







あとは、寒いので戻りました(^_^;)













ちょ〜と、寒かったけど、


やっぱり、スカイラインはいいですね〜〜♪












ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






一気にまるせいピットへ。



というのも、下界の気温も下がっていて、


さむい!!〜〜(^_^;)







わたくしのイラストを見学中の皆様♪




十数枚の絵を飾らせてもらいました。



ピットに寄ったときにでもみてください♪






冷えた身体をあたために、



久々に和屋さんへ。









あったかいんだから〜〜!!

おいしいんだから〜〜!!











でも、一度冷えた身体はなかなか暖まらず、


家に戻りました〜〜(^_^;)







今日も、ポチお願いしますm(_ _)m。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg