バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

岩手に湯治〜♪(その2)

昨日は、BG発売日です〜〜!



なぜか、ライズのページがものすごく前になってる!?



お見逃しなく〜(^^;)











さて、昨日の続き〜!





11日4時ごろ、



大沢温泉に到着しました。













これこれ!!




この雰囲気!!





大沢温泉には、山水閣、菊水館、自炊部とあって、



ここは自炊部の入り口です。





ここが受付。







隣には、日帰りの方のために待合室が。











年代物のブレーカー






ラジオ?






レジ?









自炊部もかなりの広さ。



来るのは初めてというと、


いろいろ説明してくれました。






受付の隣は売店


廊下の右側はお土産とかを売っていますが、


左側は冷凍室になっていて、


飲み物はもちろん、


豆腐、納豆などなどの食材も売っています。





こちらは、共同の炊事場



やかんやボールなどは自由に使っていいそうです。






有料のコンロ。







まるで博物館みたいです♪






電子レンジもあるので


簡単に暖めることもできます。









長くせまい廊下は、


すれ違うとき、身体を斜めにしないと通れません。


これもまた、いいですね〜。




そして、ここが私達の部屋。




入り口はふすま〜♪





鍵はついてますが、中からしかかけられないです。



つまり、みんなで外にでると、開けっ放し〜(^^;)



こういう場所では鍵なんか必要なかったんでしょうね。


貴重品はフロントで預かってもらえます。





部屋の中は、














こたつに石油ストーブ〜〜!!




ふすまを開けると、廊下です!(^^;)




湯治の基本はすべて持ち込み。



こたつとストーブは有料で貸し出ししてくれます。




(こたつ315円、 ストーブ630円)


テレビ、冷蔵庫、お茶とかはついてました。










さっそく、ダンはおちゃけ〜!






本当は、ストーブぐらい持っていって、


湯治気分を味わおうっておもったんだけど、


やっぱり面倒で、借りました〜(^^;)








トイレは共同ですが、


すべて新しくなっていて、ほっとしました♪(^^;)












自炊部で入れるお風呂は、5箇所。






さすがに、お風呂の写真は取れないので、


大沢温泉のHPでみてね〜♪





大沢温泉HP

http://www.oosawaonsen.com/





この温泉で一番赴きがあるお風呂は、ここでしょう〜!





川沿いにある露天風呂、大沢の湯


混浴です〜(^^;)








1時間だけ、女性専用になったんで、


入ってみました。









お風呂からの眺め。


他にお客さんがいたのでこれしか撮れませんでした(^^;)









でも、こんな感じの風景が

お風呂からみれます。















夕食〜♪








ここには、お食事どころもあります。





今回お願いしたのは、


布団、やはぎ定食付で、一人4800円のコース。





メニューをみたら、こちら1900円だった!!


布団が1式800円以内で借りれるみたいだから、


ものすごくお得だったかも〜!?



刺身、天ぷらがめちゃうま!!


新鮮でいい食材を使ってるみたいです♪


おいしゅうございました!!













ほとんどの方が食材を持ち込んで



部屋で食べてるみたいです。






(ちょっと、失礼して撮らせてもらいました(^^;))




他に、炊き出しもやっていて、



炊きたてのごはんと味噌汁だけを頼むこともできます。



おかずだけもってきて部屋で食べるのもいいかも??











ポチッお願いします〜!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ







湯治にきたんですから、



今回はお風呂が目的!



温泉に泊まっても、2日でせいぜい2、3回ぐらいしか入らないけど、


今回はいっぱい入ります。






1回目。豊沢の湯でゆったり♪







































2回目、ダン豊沢の湯、私薬師の湯















































3回目、ダン薬師の湯、私薬師の湯、大沢の湯









4回目、南部の湯。














そして、次の日。













 豊沢の湯、薬師の湯




































病は気から〜って言いますが・・・・、


湯治は数日行った方が効果がありそうです〜(^^;)









今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg