バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

髪は女の命だよ〜!(ツーリングで思うこと。)

k93520092009-08-16

実は、バイクに乗っていてとっても困っていることがあります。
多分、同じ思いをしている人はいっぱいいるのでは。
特に女の人かなぁ〜。

髪型です。
私は、物心ついてから長さを変えているだけで、ず〜と同じ髪型です。
前髪をたらして、額をだしたことがありません。
後ろは、中途半端な長さだとかえって邪魔だし、短いとすぐに切らなくちゃ
いけないので、伸ばしっぱなしです。
美容室へは、年に1、2回ぐらい。
この前いったのは、去年の12月です。
前髪は、自分できってます。(安上がり!!)

そのため、ヘルメットをかぶると、前髪がペタ〜と額に引っ付いて、
みっともなくなるんです。
もともと趣のあるお顔が、なおさらいとおかしになっちゃうんです。
ペタっとならないように、髪をかきあげた状態でヘルメットをかぶると、
そのままの癖が付いた状態となり、なおさらひどい髪になります。
ま、しかたないのかなぁ〜。

よって、ツーリングに帽子は必須です。
ヘルメットをとってすぐに帽子をかぶります。
だれもみていないんだけど、見られているような気がして、
サッサっと、早業でかぶります。
前髪を崩さないでかぶることができるヘルメットができれば、
ノーベル賞ものよね〜!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg