バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

今年も、うそかえ祭りへ!

 

昨日、こちらは・・・、

 

 

 

 

 

 

暖冬なんですね~~(-_-;)

 

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

今年も、うそかえ祭りに行ってきました。

 

 

うそかえ祭りは、飯坂にある,

 

西根神社、高畑天満宮のお祭りで、

 

今年は、1月11日から14日(日)まで開催され、

 

天神様の守り神、うそ鳥の木彫りを授かることができます。

 

www.nishine-takahata.jp

 

 

 

今年は、13日土曜日の午後に行ったんですが、

 

 

人気のお祭りなので・・・・、

 

 

 

毎年のことです(;^_^A

 

 

 

30分ぐらいで、やっと神社の入り口へ。

 

 

 

今年は出店が多いかな?

 

これで温まります。

 

 

神社の前から40分ほどでやっと神社の窓口へ。

 

 

 

うそ鳥は、特大、大、中、小、極小と大きさがあり、

 

大きいうそ鳥から、早くなくなります。

 

 

ところが・・・・、

 

 

特大、大は初日で売り切れ。

 

一番作ってるだろう~極小が売り切れということは、

 

小、中もあとわずかか⁉

 

 

 

無事、小を授かりました♪

 

 

あとは、お札を買って、

 

お参りして、

 

お約束の演技ものは、まんべんなく・・・・。

 

 

 

 

 

なでる場所が多くて、大変です(;^_^A

 

 

 

そして、こちらが今年の我が家のうそどりちゃん

 

後ろ姿。

 

 

凛々しいお姿です。

 

 

 

 

今年も、よろしくおねがいします♪

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg