バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

会津で馬肉たべて、土湯でプリン♪


今年は週に何度か、会津にいってます。











車で♪







せっかく会津まで行くのなら、



時間のある時にはいろんなお店に行くことにしました♪




ある日、こちらでお昼にすることに。









坂下ドライブイン





食べログ


https://tabelog.com/fukushima/A0706/A070602/7007726/










会津で馬刺しといえば坂下、


坂下で馬刺しといえばここ!!というぐらい有名なお店です♪




店内。





こちらの席にすわりますか♪








どれにしようかな〜〜?



ラーメンとかうどんとかもあったけど、



やっぱり馬肉だよね〜。


でもお昼から馬刺しもな〜と、思ったので、










桜焼肉定食にしました♪



すると、こちらが・・・・。




馬肉の・・・・煮込みかな??



これ注文してくれた方みんなにでるみたい!!



甘辛に煮込んであって、おいしい〜〜!!





しばらく待ってると、


桜焼肉定食!!












早速お肉から食べてみると、

























ちょっと、歯ごたえがありますが・・・・、
















噛めば噛むほど味がでる〜〜〜♪


薄切りの馬肉でくせもなく、


おいしゅうごさいます〜〜〜!!











量も多いのでおなかいっぱいになりました!!





次は、馬刺しもたべてみたいです(^▽^)/




さて、おなかいっぱいのあとは、




近くのこちらに!!










会津のべこの乳 アイス牧場





このあたりにきて、



ここによらずに帰るなんて考えられません!!





頼んだのは、



コーヒー特急ソフトクリーム(350円)







これ、めっちゃうまい!!





「特急」とついているのは、



多分、くちどけの良さから♪



受け取ったそばから溶けていきます!!




なので、すぐにでもどこかに座って食べ始めたいのですが、

















車のなかでゆっくり食べました(;^_^A





あとは、帰るだけですが、




土湯峠をこえたあたりで・・・・、










最近、土湯温泉にオープンしたお店があります。 






土湯温泉 こけしプリン本舗





HP

http://kokeshi-purin.com/





川俣シャモの卵と、福島の酪農牛乳をつかってつくったプリンを販売してます。




これが、ものすごい人気で、いついっても売りきれ!!



この日はまだ早かったのでまだ開いてた♪



















一個 380円

たまごとバニラを買ってみました。




早速食べると、












おいしい〜〜〜!!




コクもあって、甘みも程よい♪



あと、最近のプリンってやたらと柔らかくって、


「固まってないだけじゃないの??」みたいなものもあるけど、


このプリンは柔らかすぎず、ちょ〜〜〜うどいい柔らかさです♪












たまごとバニラ・・・どっちもおいしいな〜〜〜♪

あともう一種類あったけど、それも食べてみたい!!



これおみやげにもおすすめです!!


ただ、夕方には売れきれてる可能性がありますので、ご注意を〜〜!!














おしまい♪







あの〜・・・、遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪


にほんブログ村



こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg