バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

てっぱく(鉄道博物館)にいってきました〜♪











































































































































ひろ〜〜〜!
























たのしかった〜♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ











「てっぱく」とは、鉄道博物館の愛称。


















抜き抜けになってるので、


上から電車を見ることができます。













ということで、最初に見たのは、








御料車









どの車両もすばらしいのですが、ガラス越しのため、写真がいまいち(^_^;)






仕方ないので、雑誌の写真を(^_^;)






美しい装飾です。










一般車両は年代ごとにたくさんあります。









まあ、私は鉄ちゃんじゃないので、


あたらしそう〜〜とか、古そう〜〜ぐらいしかわからないです(^_^;)










これって、ちょっと前まで中央線はしってなかった?( ̄∇ ̄; アリャ?









当時の広告??








そして、東北新幹線






これが、不思議なことが・・・・




















展示の車両は、ほとんどが中に入れるんですが、


なぜか東北新幹線が人気で、みんな座ってる!?









もちろん、東海道新幹線もあります。





別の部屋になってました。









三面鏡のある洗面台。






紙コップがかわってたな〜〜♪








人によって、なつかしい電車はあると思いますが、



私はこれかな〜〜〜。











東北本線を走っていた特急電車〜〜(-^〇^-)






そんなに乗ったことはないですが、


当時は一番早い乗り物だった〜〜〜♪




足元のこれが暑いのよね〜〜〜(^_^;)






こちらが急行。




今は快速になるのかな??








会津にいくのに、よく乗ったのは、



こういう色の各駅電車。









さすがにこんなに古くはなかったかな?(^_^;)




昔、東京から郡山まで、各駅電車に乗ったことがあり、


黒磯で乗り換えになるんですが、


そこまでの、きれいな色の電車から、


この小豆色の電車にかわっていた。


このできごとから、


私の都会と田舎の境界線は、黒磯に(^_^;)











寝台車





一度乗ってみたかった〜〜♪























ということで、てっぱくはつづきます〜〜〜(^_^;)













↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg