バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まずいところを見られた!!
























休みの日、ブログを書いていたんですが、

どうやら、顔の表情を書いているとき、

同じ顔をしていたそうで.....


まずいところを見られてしまいました(///∇//)。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





唐突ですが、




ベトシチってしってますか?



ベートーベン作曲 交響曲第7番イ長調作品92のことです。



クラッシクを知らない私が、この曲を知ったのは、

のだめカンタービレというドラマからです。




音楽大学を舞台に、ピアノ科の主人公、『野田恵』と、



(野田 恵。 のだめは、あだ名)


同じピアノ科で、指揮者をめざす『千秋真一』の成長を

感動と笑いで書かれた漫画のドラマ化でした。




この漫画がおもしろく、クラッシクファンが増えてるといううわさは聞いてたけど、

「ふ〜ん....。」というぐらいで、原作の漫画を読むことはなかったんですよね。





で、ドラマ化になったんですが、

ふと、そのドラマを見るとおもしろい.......。




内容もおもしろいけど、千秋がオーケストラの指揮をするシーンなどは、

こちらも、胸躍る気分!!




千秋の音楽に対する思い入れが伝わるようです。




ベト7は、ドラマのオープニング曲になり、

千秋が指揮者としての足がかりともなるポイントの曲として、

とても重要な曲になります。





このドラマで、ノダメの大ファンとなった私は、

ドラマのDVDを、全てダビングし、

漫画を全巻買い、

ドラマで使われた曲のいいところだけ集めたCDを買い、

のだめのゲームまで買う熱の入れよう!!
(これが、また面白なくって、すぐ下取りに出しちゃったんですけどね...。)



いっぱい出てる、のだめ関係のCDから、

ベト7か、ラフマニノフの曲が入ってるのを買おうかと悩んでいたのですが、

一緒に入ってる曲でいいのがなく、結局買うことなくすごしておりました。



しかし、な、なんと!!

私のノダメ好きを知ってた、いちごさんから、

ベト7をダビングしたCDを頂きました。


↓いちごさんのブログ。バイクネタのほかにも、音楽、料理と話題が豊富!!
バイクと趣味の部屋




感謝感激!!













最近のブログは、

このCDをエンドレスで流して書いてます♪










第一楽章と、最終楽章の一番いいところで、

身体がうき、両手が上がっているのを、見られた....(|||▽||| )。


これはね〜....

自覚あったんですよ....アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。


ドラマのDVDを見るとき、

ベト7のオープニング曲のところで身体が動いてたんで.....。

でも、ダンと一緒に見たことなかったのよね〜。






やっぱり、音楽は一人で聴くのが一番かな?
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg