バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

再び松川浦へ!

k93520092009-11-24

せっかくの三連休。
天気は上々なところも多かったので、
皆さん、ツーに行ったのでは?


私達は、頭2日は予定があり、
バイクにはさわれなかったので、
最終日の天気次第かな〜、と思ってたら、
昨日は、なかなかいい天気。


では、ツーにいきましょうと言う事に。
同じ福島県在住のさとうさん、☆タカさんが、
山方面に向かい、寒さと、路面凍結の被害にあわれたみたいなので、
海を目指すことに。


最初、引越すなんていやだったけど、
ここから土湯峠は30分、海へは1時間、宮城も山形も近いし.....。
なんか、いいどこに越したんでないがい??(訳:いい所へ越してきたのでは、ないでしょうか?)


松川浦は、福島県北側、宮城県そばにある長い砂州で囲まれた狭い浦。
先月、松川浦へ行った時はすこし迷ったけど、今回はすんなり。

ではyahooの航空写真を↓。

道の両側海ってのが、なんかうれしい!


で途中で、いつものように写真会を。
場所は多分このあたり↓

↓のりの養殖ですね。

↓遠くに松川浦大橋が見えます。

↓海

このテトラポットのもっと右側でも写真をとったんだけど、
そこには、サ−ファーの姿が。
いくらあったかいとはいえ、海は冷たそう。



で、バイクの写真を。


逆光だけど、バイクの影が気に入りました。





次にトンネル前の駐車場へ。

↑全体の航空写真。



海が見たかったので、海側の小さい駐車場へ。
でも、トンネルの上に道ができていて浦側からも海へいけました。

↑トンネルの上からとった写真。
駐車場にバイクが2台、見えますかね??



↓すると、下から聞きなれた爆音が!!

お、集団ツー!!

↑となりの広い駐車場に入っていきました。


今日はほんとに、バイクが多い。
宮城ナンバーが多かった気がします。



歩いて、灯台にいけるらしいので行ってみることに。

↑鵜の尾岬灯台

↑鵜の尾岬の端っこにいけるみたいだけど、今回はパス。

↑トンネルの逆側。松川浦大橋と港が。
海のなかに黒い点々。
ざらしと思ったら、サファーがいっぱい!!
若いね〜!


↑すすきと海。秋も終わりですね。



この続きはまた明日。
まったりのツーリングです♪

ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ


初登場!!
ゴルゴアラ!
今回は、ゴルゴアラ紹介編ということで、
落ちなしで行きたいと思ってます。

え?
いつもないって??ヾ(- -;)
.........。



あるんです(`ヘ´#) !!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg