バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

かぶり物で大盛り上がり!べアレン×マルカン大食堂のビアホール2023!

11月18日。

 

車で岩手旅にでたのは、

 

これに行くため!!

 

べアレン×マルカンビル大食堂

ビアホール2023

 

前売りチケットを、北上のサトーさんにお願いしてゲット!!

 

ライダー達で集まって、プチ忘年会をやることになりました♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

 

 

4時半開場ですが、

 

いい席をとるために4時ごろマルカンへ。

 

 

エレベータで6階へ。

 

これならよい席をゲットできそう!!

 

並んでる間に、菊ちゃんファミリー、かめちゃんもつきました!!

 

 

 

4時半、いよいよ開場です!

 

チケットを受付で渡します。

 

うれしいことに、チケットをもった同伴者がいれば

 

お酒を飲まない人も入場OK!

 

このシールを見えるところにつけます。

 

 

 

 

ダンが、確保した席は、

 

ビールの前~~~( ̄▽ ̄)!!

 

 

食事は、マルカンのメニュー、

 

頼んだのは、餃子、ミニサラダ、焼きそばをお好み焼きでまいたやつ。

ほかに、この日だけの、ミニナポリタンカツ(写真が行方不明~(;^_^)

 

 

ほかにも、この日の特別メニュー。

 

どれも、お手頃値段でうれしいです♪

 

 

さて、この日サトーさんの声掛けで集まったライダー達に

 

科せられた使命は、

 

かぶり物を持ってくること!!

 

サトーさん、nanaさんは決まってるみたいなので、

 

それにかぶらないようにしなければ・・・

 

 

 

 

二人とも、マルカン、べアレンに関するかぶり物です!!

 

ネットでいろいろ探しましたが、

 

いいのがありません!

 

 



 

ダンは・・・・、

 

これ!!

ベアレン缶3種12本セット | 農工大つながるプロジェクト

ベアレンの缶ビール~~!

 

 

その中でも左の黄色い缶ビール、

ということで、こちらを作ることにしました!

 

 

いい感じにできたところで、ダンが帰ってくると、

 

 

 

 

 

え?え??

ベアレンって、ジュースでも売ってるの??

 

でも、

「アルコール2.5%」って、書いてあるし・・・・、

 

と、思ってたら、

 

 

 

ビールじゃないからだめだそうです(;^_^A

 

確かに、BEERってかいてないな~って思ってたんですよね~(;^_^A

 

しかし、もう作り直す時間はありません!!

 

 

 

 

こういうのは、

 

同じように作らなくちゃ意味ないのに~(# ゚Д゚)!!!

 

ダンの意見はもちろん却下です!

 

そして完成したのは、

 

 

私のかぶりものは、マルカンといえばこれ!!

 

 

ところが、これが結構面倒で~・・・(-_-;)

 

完成がこちら!!

 

出来栄えがいまいちでして(;^_^A

 

 

 

 

ダンの缶ビールは、すぐわかりますが、

 

私のは、

 

 

 

次がんばりましょう!!

 

 

では、他の皆様のをみてみましょう!!

 

nanaさんは、マルカンといえば・・・、

 

ソフトクリーム!!

 

 

 

今は、260円!

 

値上がりしましたが、まだまだ安いですね~♪

 

 

 

そして、サトーさんは、

 

ビールジョッキ!!

 

 

しかも、取っ手があって、人気者!!

 

 

 

 

 

そして、急遽参加になったカイトー君!!

 

バニーちゃん!!

 

 

 

 

しかしほかの皆様は、かぶり物を持ってきていない!!

 

そういう方もいるだろう~と、

 

私がもってきました!!

 

 

かつら、強制です!!

 

 

もちろん、かぶり物は・・・・、

 

会場では、ずっとかぶってること!!

 

なので、

 

 

 

トイレでも、声をかけられます(;^_^A

 

 

まあ~知ってる人なんていないし、平気だ~と思ってたら、

 

 

 

 

気仙沼カブミーのやなぎださんもきてました(;^_^A

 

 

 

こちらの食堂、何人入れるのかわかりませんが、

 

ほぼ満席!!

 

 

そんな会場で、

 

あばれる、かぶり物たち!!

 

 

おかまバー?(;'∀')

 

 

最初は、遠目で見てた人も、

 

酒がはいってきたせいか、フレンドリーに♪

 

 

最後は、みんなで記念写真!!

 

かぶり物で、プチ忘年会は大盛り上がりでした♪

 

 

おしまい!

 

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg