バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

お礼がてら甘食茶屋の結さんへ♪

 

いよいよ本格的な雪が!

 

 

本日、初雪かきです!

 

 

 

 

 

通常なら昼間の暖かさで溶けちゃうんですけどね~~(;^_^A

 

今日は、夜まで残りそうなさむさです!

 

 

 

今日もポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

雪は日曜日から降り出してました。

 

 

 

 

 

風もあって、吹雪に近い(;^_^A

 

ちょっと遅めに家をでて、ランチに。

 

 

寒いので辛いものを食べようということになりました。

 

大志軒さん

taishiken.jp

 

 

 

 

みんな考えることが同じなんでしょうか?

 

お昼もかなりすぎていたんですが、

 

 

 

 

 

 

20分ほど待って、席へ。

 

ダンは、いつも頼むシビカラ味噌。

 

辛さとしびれは4段階から選べて、どちらも2。

 

辛さと、山椒のしびれがいい感じです( ̄▽ ̄)

 

 

私は、期間限定という麻婆野菜タンメン(税別 690円) 中辛。

 

 

いつもシビカラを選んでいたので、味噌ラーメンは初めてなんですが、

 

 

 

 

 

野菜もシャキシャキで、スープもおいしい~~!!

 

次は野菜味噌ラーメンもいいな~~~(^▽^)/

 

 

食後は、美術館方面へ。

 

 

 

 

 

食後のデザートとまったりするためにこちらに。

 

 

 

甘食茶屋 結さん

 

www.amashoku-pan.com

 

 

まったりするのと、

 

サンタパレードのときにいただいた

 

差し入れのお礼にきました(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

結さんの2階はカフェになっていて、

 

下で選んだ甘食を食べる事ができます。

 

 

 

 

毎回、悩むのよね~~~(;^_^A

 

 

甘食と飲み物、持ち帰りの甘食を選んで、2階へ。

 

甘食は、お店ですこし温めてくれます♪

 

 

この日も、お客さんでいっぱい!!

 

 

 

 

でも、そんなに騒がしくなく、

 

静かに流れる音楽が心地よいです。

 

 

暖炉の横のソファ―が空いてたのでそちらに。

 

 

 

 

窓際の電車が見えるカウンター席もいいけど、

 

暖炉横の、この席もすきです♪

 

 



 

 

ダンが頼んだのは、

 

ブレンドと、ラムレーズンの甘食

 

ラムレーズンの酸味と甘み、

 

甘食のほんのりとしたあまさがよくあいます♪

 

ブレンドは、福島では人気のブルーマウンテンさんのコーヒー。

 

 

 

私は、悩んでこちらを。

 

 

ホットミルクと、アンバター甘食

 

 

ホットミルクは、福島の佐々木牧場の牛乳。

 

ベストな温度でだしてくれます♪

 

 

 

そして、甘食

 

アンバターが挟んであります!!

 

 

 

 

あんこも程よい甘さ!

 

バターの塩味がいい~~!!

 

そこに、あったかい牛乳と、甘食・・・・、

 

 

ベストにベストの組み合わせでしょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、静かな声で会話を楽しまれています(^▽^)/

 

 

店内はBGMのほかに、電車の音。

 

 

 

 

この日も、いい時間を過ごせました。

 

 

 

福島は遠いな~って方も、

 

ときどき関東で実演販売を開催してるみたいなので、

 

遊びに行ってみてください♪

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg