バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブで、定義山の油揚げを食べに行ってきた♪

 

日曜日、カブで宮城にツーリングに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアバウトなリクエストで宮城へツーリングに。

 

 

4号線を北上し、白石からコスモスラインへ。

 

気持ちのいい道♪

 

 

ループ橋 ぐるっと回って橋の上を走ります。

 

たぶん、このあたりが橋(;^_^A

 

r47にでて、みちのく公園の前のコンビニの横にある、農産直売所。

この道を通ると、ここのコンビニでよく休むけど、

 

 

こんなお店、あったけ?

 

 

隣にも。

とにかくソフトのメニューがすごい(;^_^A

 

 

もしかして、この時期しかやってないのかな??

 

 

MB750?? 動くのかな~~(;^_^A

 

こちらは、新しそうなお店ですね~。

 

 

サクランボが段ボール箱売り??(;'∀')

 

傷サクランボですね。

 

中には、食べられそうにもないのも入ってるので、よく見て買えば、

 

かなりお得です♪

 

 

スイーツもおいしそう!!

 

 

 

でも、お店の横にカブを停めたのも、何かの縁!

 

こちらのお店で、アイスとおにぎりを!

 

私は抹茶ソフト。ちょっとかじっちゃった(;^_^A。

 

ダンの、鮭のおにぎり(150円)もかじったあと。

 

海苔のかわりの塩漬けの紫蘇の葉が、ちょうどいい塩加減です♪

 

ポップコーンはサービスでいただきました。

 

冷たい水もサービス(;^_^A

 

大変おいしゅうごさいました~~~(^▽^)/

 

 

 

 

 

釜房湖

 

 

雪が残ってるのは蔵王かな??

 

ボート競技できるのかな??

 

 

 

秋保の温泉街をぬけ、大倉ダム

 

 

 

大倉川の横をひたすら走り、

 

 

定義山へ。

 

駐車場から、この路地を抜けると、

 

 

定義とうふ店

 

定義山にくれば、ほとんどの人がここにくるのでは⁉

 

 

 

www.sankaku-age.jp

 

もちろん、行列~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

でも、このぐらいの行列だったら、すぐに買えます(^▽^)/

 

5分もたたずに、お店の前に。

 

人気の油揚げは、一枚130円。

 

3枚頼みました。

 

 

この油揚げは、食べ方があります(^▽^)/

 

まず、箸で油揚げに穴をあけます。

 

これは、醤油がしみこむようにです。

 

次に七味、醤油をかけます。

 

後は食べるだけ~~~♪

まわりはさくさくで、中はふかふかしてる??

 

ぜんぜんしつこくなく、軽い感じなので、

 

何枚でも食べれそう!!

 

 

 

 

 

あの~~・・・、

 

前から、思ってたんですが・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ~油揚げはたんぱくだからね~~(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、醤油も、七味もおいしい

 

油揚げでした♪

 

 

つづく~~~♪

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg