バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

“女の子”が中型をとる理由とは・・・??

タイトルのポイントは、”女性”ではなく”女の子”です。


もちろん、バイクにあこがれてとったとか、
“風になりたかった”なんて方もいらっしゃると思うけど、
そういう方はちょっと自立した“女性”っていうイメージがありますよね。


ちなみに私は、バイクにのる必要が発生し、
原付がいやだったから...。

なんで、夢も希望もへったくれもありません。





大昔の話ですが、私がまだ学生だった頃....
とっても、ちっちゃな同級生の女の子がいたんですよね。

彼女、身長が140cmぐらいじゃないかな〜??

しかも、
当時はやりのブリっ子!!
(キャーヽ(^◇^*)/ 、この頃はやったのよ!この呼び名!)
二十歳をすぎても、髪を2つに分けて結っています!!

また、今では考えられないですが、
自分のことを名前で呼びます。


しかも恐ろしいことに、名前の最後に “タン”  をつけるんです(-。−;)!!!




つまり...

「xxタン、今日寝坊しちゃった♪(*⌒┰⌒*)エへ☆」
(xxは自分の名前ね♪)
とか、

「xxタン、おはしつかえないの♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪」
とかいって、
まだエコなんて言葉もはやらない時代、

マイフォークを持ち歩いていました。
まさしく、二十歳すぎても“女の子”って感じの子です。


その彼女が、なんと中型の免許を取るために教習所に通いだしたんです。w(゚o゚)w オオー!。



つまり....。









彼氏ができたんですね〜。

結構、この理由で乗り始めた人って、多いですよね〜。


彼女の場合、バイク好きな彼氏と一緒にバイクにのりたいという
自発的なものなのか、彼氏にとれとか言われたのかはわからないけど、

「え〜大丈夫なの〜??」

という感じでした。




それから、彼女が教習所に通いだしてしばらくたった朝、

彼女にあうと、

な、なんと、




目のまわりに丸いあざが〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




もう、それは立派な!!

まるでギャグマンガに出てくるキャラが、
けんかした後みたいな、きれいな丸いアザができてました。
あとにも先にも、こんな立派な目の周りのアザを見たことがありません!


聞くと、教習中、バイクで転んだそうな...。


「そ、そうなんだ〜。」

って、あまりにも痛々しくって、それ以上深くは聞かなかったけど、

いったいバイクで、どー転んだらそんなアザができんのよ!
って感じでした。


その後、彼女は無事免許をとったらしいんだけど、
バイクにのった姿をみることはありませんでした。
なんか、別れちゃったみたいで....。

悲しい青春の1ページですね〜(T-T) ウルウル。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ

私のバイク免許をとる必要性というのは、
結婚した後だったんだけど、新しいアパートに車を止める駐車場がなかったんですね。
でも、原付はいやだし、チャリはつかれるし...。
わがままな、おくさんでした!テヘ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg