バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雪の安達太良山へ(登頂編)

暖かくなってきましたね~♪

 

東京の開花宣言がでましたが、

 

 

 

 

 

福島は桃の開花宣言かな??(;'∀')

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

3月12日、日曜日。

 

安達太良登山に行ってきました。

 

 

天気は一日晴れの予報なんですが・・・・、

 

 

 

 

 

もしかして花粉かも⁉

 

 

山の上に行けばスカッとした青空がみれるかもしれないですね~♪

 

登山道はあだたらスキー場から。

 

あだたらスキー場の今年の営業はこの日が最後。

 

ゴンドラがあるので薬師岳までいけるかな~と思ったら、

 

 

 

 

 

というか、冬の間はうごいてなくて、

 

4月から稼働するみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、リフトで途中までいけますが、

 

下からのぼることにしました。

 

 

 

9時、登山開始。

 

雪は硬くなってるので、アイゼンで登れそうです。

 

ゲレンデの端っこを歩きます。

 

 

登山者は、リフト2回のって途中まで登れますが、

ほとんどの人が、下から登ってる~。

 

 

登山者はいっぱいいて、

 

ルートも、案内板がきちんとでてて安心です。

 

このあたりはトレース跡が多いですが、前の登山者の後ろをついていきます。

 

10時20分、薬師岳に到着。

 

 

ここからの下界の眺めは最高・・・、

やっぱりかすんでますね~(;^_^A

 

 

でも、ここまで風はほとんどなく、

 

 

 

 

 

ジャケットも、帽子もここで脱ぎます。

 

 

 

 

半そでで歩いてる人もいました(;^_^A

 

このあたりから木道があるはずなんですが、

 

 

雪の中~~~( ̄▽ ̄)

 

 

埋まってますね~♪

 

 

 

だんだん、真っ白な世界に。

 

 

雪のおかげで、登山道とは違って、

 

ルートがまっすぐなんですが、

 

やっぱり歩きにくい。

 

 

 

頂上がみえてきた!!

 

 

 

でも、頂上はもうちょっと上。

 

荷物を置いて登ります。

 

頂上は岩だらけなんですが、

 

雪がつもって、

 

しかも、ところどころ穴があいてて、

 

岩もこわいけど、雪も怖い~(;^_^A

 

 

11時35分、無事登頂!!

 

 

 

 

 

足元は雪解け水でどろどろ~(;^_^A

 

 

 

そんな泥の上に手袋を落としてしまった!

 

 

 

 

 

 

しゃがんでとろうとしたら、

 

 

 

 

 

スマホが泥の中に~~~(;^_^A

 

 

近くにいた、女性が驚いてました!!

 

手袋より、ショックですよね~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

とりあえず、無事に動きました♪

 

つづく~♪

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg