バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

近くの日帰り温泉へ♪(御とめ湯り)

 

先週末はこちらも、雪~!( ̄▽ ̄)

 

 

大きい道路の雪はとけましたが、

 

 

家のまわりは・・・・

 

 

 

 

 

圧雪です(;^_^A

 

 

ここのところ昼間も0度以下!

 

 

日の当たる場所は溶けそうですが、

 

 

ところどころ雪がのこりそうです。

 

 

バイクもしばらく冬眠になりそうですね~(;^_^A。

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

先週の金曜日、ダンは年休消化のためお休み。

 

 

せっかくなので、

 

岩手の温泉で湯治を~なんて思ってたんですが、

 

 

この悪天候でキャンセルしちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

とはいえ、気分は温泉モードなんですよね~~~。

 

 

 

 

 

ただ、住んでるこの福島市・・・・。

 

 

有名温泉がいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

そこで、日帰りで土湯温泉に行くことに。

 

 

 

この日もどんよりした天気です~~~。

 

 

 

 

 

こちら土湯温泉の「御とめ湯り」さん

 

 

otomeyuri-spa.com

 

 

 

 

 

料金は、1000円以上なんですが、

 

会員になると、850円!

 

手続きは無料なので、会員にならない手はありません!

 

しかもJAF会員だと、手続きなしで、800円!!

 

 

 

 

カードってよくなくすから、ラッキーです!!

 

早速お風呂へ。

 

 

女湯の脱衣所。

 

平日なので、人がすくなくてゆったり(^▽^)/

 

 

しかも、

 

 

 

 

それぞれの席に、

 

ドライヤー、くるくるドライヤー、ヘアーアイロンがついてます。

 

 

しかも化粧水、乳液が置いてある!!

 

 

忘れてきたから、よかった~~~(;^_^A

 

 

 

お風呂は、ちょうどいい湯加減のお風呂と、露天風呂。

 

 

 

そして、サウナ♪

 

 

ととのいます(^▽^)/

 

 

休憩所には、漫画本と雑誌が!!

 

 

 

 

ゆっくりできますね~。

 

 

お昼になったので、食事に。

 

休憩所では飲食禁止なので、フロントに行きます。

 

 

 

ちょっとした食事とアルコールを注文できます。

確かどれも350円ぐらい。

 

 

とくにだしまきがおいしかった!!

 

ダンはビールを。

値段忘れました(;^_^A

 

 

私はコーヒーで十分♪

 

 

 

パンが150円ぐらいだったのでお願いしたら、

 

20分ほどかかって、焼きたてがでてきた!

 

 

 

めっちゃおいしかったけど、小指ぐらいの大きさでした(;^_^A

 

 

後は、お風呂にまた入って、だらだらして・・・・、

 

 

4時間ほどゆっくりしました。

 

 

 

こちらは宿泊もできるみたいです。

 

 

素泊まりだけで、リーズナブル!

こちらが宿泊の部屋かな?

 

休憩所とか飲食コーナーがそんなにひろくなく、

 

土日に混雑してたらどうなんだろう?って思ったけど、

 

また来たくなる日帰り温泉でした♪

 

 

 

 

おしまい♪

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg