バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブ乗りさん達でキャンプファイヤ~♪

 

 

昨日のつづきです。

 

10月22日土曜日、

 

岩手のサトーさん、星おとうとさん、私たち4人で、

 

丸森でキャンプ♪

 

 

 

 

テントも無事張り終えて、

 

 

 

 

 

 

5時頃ちょっとパラパラきましたが、

 

 

サトーさんがタープを持ってきてくれて、

 

 

助かりました。

 

 

では夕食の準備を!

 

 

 

 

 

 

 

私が持ってきたものは、

 

 

豚肉の固まり!!

 

 

べスキャンプで星おとうとさんの

 

肉の焼きっぷりに対抗すべく、

 

 

肉の固まりを豪快に焼きます!!

 

これで、星ミート君に・・・・、

 

 

勝ったな!!

 

 

 

焼き色がついてきました。

 

 

 

じっくり焼いたところでカット。

 

 

 

 

 

 

 

かなり大きい肉だと思ってたけど、

 

焼いちゃうと、ちっちゃくなっちゃうのね~~~(;^_^A

 

たれをのっけて、完成です♪

 

 

みんなにもおすそ分けしました。

 

味も、OKでしょう!!

 

 

 

 

サトーさんも、焼き始めました。

 

 

ボケちゃった(;^_^A

 

 

 

塩、たれなど、いろいろ試していただきました。

 

 

星ミート君も、焼き準備!

 

 

 

焼くのは、もちろん、

 

 

肉!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、肉だけではありません!!

 

べスキャンプのとき、お腹一杯で作らなかった、

 

アヒージョ!!

 

 

 

味付けは、アヒージョの素で簡単に♪

 

 

ぐつぐつしてきたところで、

 

キーズにきれめをいれて・・・・、

 

 

 

具にチーズを付けて、頂きます!

 

 

ま、入れるだけだから、失敗するはずないけどね~~~♪

 

 

 

食事にはやっぱり、

 



そして最後に、

 

 

具は、福島の芋煮なので、

 

里いもがはいってます。

 

しかし、みんなに一杯づつ配ったあと、事件が・・・・、

 

 

 

 

 

 

と、豚汁が~~~~(´;ω;`)ウッ…!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、みんなに一杯分ぐらいづつあったんですけどね~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

食事の後は、

 

 

 

スウェーデントーチの周りに、

 

薪を一束組んで火をつけます!

 

 

 

燃えてきました!!

 

 

ちっちゃな、キャンプファイヤ~♪

 

やっぱり、キャンプには焚火は必須ですね♪

 

こんな感じで一気に

 

薪を3束使っちゃいました♪

 



 

そして焚火には、マシュマロ~~~(n*´ω`*n)

 

 

マシュマロは、遠火でじっくり焼くのが、

 

私のポリシー♪

 

 

完璧に焼けると、焦げることなく、

 

 

これが、ベストな焼き加減です♪

 

が、酔っ払いどもは、

 



 

こんなこんなで夜も更けて、就寝。

 

 

 

次の日の朝、

 

そんなに寒くなく、よく眠れました♪

 

私たちは、昨日のあまりものと、家から持ってきた冷凍ごはんで、

 

炒飯に。

 

 

 



 

だれだ~、こんなに飲んだの~~~(# ゚Д゚)

 

 

 

つづく~~♪

 

 

 

今日も、ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg