バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

槍沢ロッヂで一泊♪(ダンの休暇登山編3)

また、コロナが増えてるようで・・・・、

 

 

 

 

 

みなさまもお気を付けください。

 

 

今日も、ポチッお願いします(;^ω^)。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

昨日のつづきです。

 

 

横尾で休憩して、13時15分。

 

 

ちょっと、ルートの確認。

 

この日の目的地は、槍沢ロッヂ。

横尾は距離では真ん中ですが、

 

ここからが本格的な登山道です。

 

標高は、こんな感じ。

 

 

 

ここから200mのアップです。

 

でも、まだまだ楽な坂ですね~。

 

しばらく歩いたところで、

 

 

 

 

 

 

そして、すぐに、

 

 

 

 

 

 

サルの群れです。

 

 

中に子ザルもいる!



 

 

 

福島でもサルは見るけど、車やバイクに乗ってるときですから。

 

歩いているときは、逃げようがないのでびびります(;^_^A

 

登山道は梓川沿い。

 

 

 

ときどき、小さな川が流れ込んでます。

 

14時。

 

槍見河原に到着。

 

 

 

その名の通り、ここからは、

 

 

 

ちょっとだけ、槍が見える!

 

初日のルートで槍ヶ岳がみえるのは、ここだけなんです。

 

 

 

 

 

登山道には、こんなところも。

 

 

 

 

 

 

14時12分、一の俣

 

14時26分 二の俣。


道の横には小さな花も。

 



道が川から離れて、しばらく登ると、

 

 

 


14時55分に槍沢ロッジに到着!

 

 



 

 

すこし休憩してチェックイン。

 

ここは、前と変わらないですね~~~( ̄▽ ̄)

 

部屋は、階段を登って2階。

 

りんどう、左側の上。

 

上は登るの大変なのよね~~~。

 

ただ・・・、

 

 

 

2階を二人だけ!!

 

(ダンの寝床)

 

コロナ対策でしょうか? ひとつの場所にひとつのグループみたいです。

 

 

布団も大きく、新しくなってる!!

 

 

 

そして、ここの山小屋でうれしいのは、

 

 

お風呂がある!!

 

 

ところが・・・・、

 


ぬるい!!

 

ぬるいというか、水よりちょっとあったかいレベル⁉

 

誰か水を流しっぱなしにしちゃったのかな??

 

一度お風呂を上がり、スタッフにお風呂のわかしかたを聞き、

 

後でもう一度入りました。

 

が・・・・、

 

 

 

 

一緒だった人と、登山話をして、

 

長風呂しちゃいました(;^_^A

 

 

 

夕食まで、ちょっと一杯♪

 

 

5時夕食です。

 

食事は食堂で。

 

前は、知らない人と隣通しに座ってたんですけどね~。

 

 

 

 

この日の夕食。

ご飯、みそ汁はお代わりし放題♪

 

 

 

お腹いっぱい食べました(^▽^)/

 

 

 

部屋に戻って、明日の準備をして、

 

7時頃、ふとんでゆっくり♪

 

消灯は8時半。

 

 

 

 

 

ゆったりとはいえ、

 

隣の方のちょっと動いた音とかが、

 

聞こえてきますからね~~~。

 

 

 

 

 

 

うとうとしちゃったみたいです。

 

いつの間にか消灯になってる。

 

 

 





 

 

 

なんと、朝の4時!!

 

 

前日の寝不足と、疲れからか、

 

9時間、爆睡してました~~~(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

つづく~~♪

 

 

 

やっぱ、睡眠は大事だよね~と思ったらポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg