バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

上高地から横尾へ♪(ダンの休暇登山編2)

 

 

福島市で、

 

「ランチで食うポン、秋」が始まりました。

 

 

www.fukushima-cci.or.jp

11月30日まで。

 

 

 

 

 

1000円以上のランチメニューを

 

1000円で食べれるというもの。

 

今回は、対象のお店にいって、

 

「食うポンランチをお願いします」というだけで、いいそうです。

 

お得に食べるのもいいし、

 

気になってるお店に行くのもいいですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

ダイエットは無理だな~と思ったら、ポチッお願いします(;^ω^)。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

9月15日、朝3時。

 

家を出発し、高速へ。

こんなルート♪

7時、東部湯の丸サービスエリアで朝食。

 

高速を降りたあと、コンビニで買い物して、

 

9時、沢渡駐車場に到着。

 

 

 

 

登山に2泊3日、

 

上高地で一泊するので、4日分×700円の駐車料金を払って、

 

バス乗り場へ。

イカー規制のため、ここからはシャトルバス(往復2400円)か、

タクシーに乗り換えなくてはいけません。

 

途中の大正池

 

9時30分、上高地バスターミナルに到着。

 

ここで、登山届を出します。

 

 

 

 

5分ほど歩いて、

 

 

 

梓川とカッパ橋。

 

(左の高いところがジャンダルム、わかりにくいけど、右側に奥穂高岳

 

いい天気だ~~~~\(^_^)/

 

 

 

 

 

実は、1週間前に台風が発生!!

 

その時の天気予報は最悪!!

 

登山は中止かな~と思ってたら、

 

 

台風は日本を大きく離れ、

 

 

 

最高にいい天気!!

 

 

 

 

 

ここから横尾まで、

 

長いですが、平坦な道が続きます。

 

 

透き通る川と、

 

気高い山を見ながら、

 

のんびり歩いて、10時26分。

明神に到着。

 

鏡のような池だ~( ̄▽ ̄)

 

 

ちょっと休憩して出発。

 

ここで、私の心配してることをひとつ・・・・。

 

ここ数年に、山小屋泊で登った山は、

 

2017年涸沢カール(2300m)と、2019年燕岳(2763m)。

 

この時は・・・・、

 



 

 

涸沢に登る前、

 

体力をつけるために水泳をしたけど

 

ひどい筋肉痛に!!

 

 

なので、燕岳のときは、

 

レーニングルームで運動したけど、

 

結局筋肉痛に~~~(;^_^A

 

 

今回は、毎日ウォーキングをして体力づくり!!

 

効果あるかな~~~(;^_^A

 

 

 

今回は、3000m越えだからね~~~(;^_^A

 

 

 

11時20分、徳澤に到着。

ここで、お昼に。

家から持ってきたきゅうりの漬物と、コンビニで買ったおにぎり、

そしてダンはこれ♪

 

ここでは、ソフトも売ってるけど、帰りの楽しみにしましょう~~~( ̄▽ ̄)

 

 

横尾を目指します。

 

すると、

 

 



ものすごい叫び声!!

 

子供が泣いてるのかな??

 

それにしては、かなりのさけび声です。

 

 

すると、

 

 

 

上高地でサルを見るのは初めて!!

 

群れではなく、一匹で行動してるみたいです。

 

 

 

 

あまり人間を怖がる様子もなかったので、

 

びくびくでした(;^_^A

 

 

13時、横尾に到着。

 

ここから、本格的な登山道になります。

この橋を渡れば、涸沢方面。

 

 

涸沢に行ったときの事を思い出しますね~~(;^_^A

 

 

こちらでも、休憩してると、

 

 

と、これからの予定をお話し中のみなさん。

 

女性のお二人は私たちと一緒みたいですね~。

 

 

 



 

決して初心者ではなさそうなご夫婦でしたが、

 

やっぱり、年を重ねるごとにきつくなっっちゃうんでしょうね~。

 

 

私も、日に日に体力的な心配が・・・・(;^ω^)。

 

この3年・・・・、

 

コロナで思いっきり動けない日々が続いたけど、

 

もう、そんなこと言ってられない!

 

 

 

でも、コロナにもかかりたくないので、

 

対策しながらですね(;^_^A

 

 

つつく~~♪

 

 

 

登れるの~?っておもったら、ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg