バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

登山の準備♪(ダンの休暇登山編1)

気温変化が激しいですね~~。

 

福島も昨日は気温が高くなる予報だったのですが、

 

 

 

 

 

 

着るものが難しい季節です(;^_^A

 

 

1日、ワンポチッお願いします。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

9月14日。

 

 

まだ、ダンの休暇は続いております。

 

 

 

 

 

でも、のんびりはできません。

 

 

 

次の日、9月15日から、

 

 

 

登る山は、

 

槍ヶ岳!!

 

 

槍ヶ岳にはいろんなルートがありますが、

 

 

 

 

2泊3日の、一番歩きやすいコースです。

 

 

 

このコースは以前に登ったコースと同じなので、

 

ちょっと安心♪

 

 

 

 

ただ、かなり昔の話ですからね~~~(;^_^A

 

 

 

しっかり準備せねば!!

 

以前は、もっていかなかったけど、

 

今回は、

 

 

メット持参!!

 

 

平成25年(2013)より長野県山岳遭難防止対策協会が、

 

槍の山頂部を「山岳ヘルメット着用奨励山域」に指定しました。

 

 

山小屋で貸し出ししてるけど、

 

これからも、使いそうなので!!

 

 

 

それと、

 

山岳保険に加入しました!

ココヘリの発信機♪

 

遭難時にかかった費用の負担軽減はもちろん、

 

 

 

遭難時に早期発見ができるらしい!

 

 

 

 

こちらも、はいらなきゃ~って思ってたんですよね~♪

 

今回、そんなに危険なルートでもないし、

 

迷うような道でもないのですが、

 

万が一ということがありますから。

 

 

行方不明という最悪の場合以外にも、

 

怪我で下山が無理な場合、ヘリのお世話になるときもあります。

 

警察や自衛隊のヘリは無料ですが、

 

最近では防災ヘリが、有料になってる県もあるとか。

 

 

 

 

 

これで安心です(^▽^)/

 

 

 

ほかにも、2泊3日なので買い物へ。

 

お菓子とか・・、着るものなと。

 

 

 

 

 

あとは、出発が早いので、

 

 

 

 

 

11時に就寝!!

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 



 

ねれね~~~!!(´;ω;`)ウゥゥ

(眠れない~~~)

 

ほとんど眠れず、出発の朝になりました~~(;^_^A

 

 

つつく~~♪

 

 

 

登れるの~?っておもったら、ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg