バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島のオモウマい店、みどりや商店に行ってきました!

 

先週土曜日、

 

買い物があったので、郡山へ。

 

 

お昼、どこで食べようか話をしてると、

 

 

オモウマい店とは、

 

このテレビ番組で紹介されたお店。

 

 

www.ctv.co.jp

 

 

ちょっと変わった視点から、

 

おいしいだけじゃなく、面白いお店を紹介しています。

 

 

福島の郡山で紹介されたのが、みどりや商店さん。

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、混んでるだろうな~と思ったら、

 

ちょうど行列がきれたところ!!

 

 

 

次に呼ばれたら、中にはいれそうです。

 

その前にお店チェック!

 

 

この番組で取り上げるお店は、

 

いろんな条件から探し出しています。

 

 

最初に上がったのは、

 

お店が自宅と一緒!

 

確か家賃分、メニューを安くできるといった理由~(;^_^A

 

 

ほかに、お店の前に安い自販機!

 

 



そして、花!!

 

 

 

 

あとは・・・・、

 

 

 

 

店の前で待ってると、

 

 

 

 

そういえば、テレビで紹介してました。

 

 

このお店は炒め物がおいしくて、

 

その調理の火力が半端ない!!

 

 

 

もっとすごかったけど、ちょうどいいとことれんかった!!

 

 

知らないでくると、びびるかも~~(;^_^A

 

 

しばらくして、店内へ。

 

 

意外と広い店内。

 

 

 

メニューは・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、全部みて決めたかったけど、

 

 

 

 

 

 

ご飯の量も指定できます。

 

 

 

 

二人とも、普通もりで♪

 

 

こんなに混んでるなら、時間がかかるかな~と思ったら、

 

意外と早くきた!!

 

日替わり 豚肩ロース肉のステーキ焼き肉定食(890円)

 

 

 

 



 

 

そして、おしんこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

早速お肉を食べてみると、

 

 

 

 

 

やわらか~~~い!

味もめちゃうま~~~!!

 

 

肉には薄い衣がついていて、

 

そこにステーキソースが絡んでめちゃうまです!

 

 

ご飯がすすむ~~~!!

 

 

こちらは、ダンのアジフライ定食(1100円)

 

 

 

たべてみると、

 

 

 

 

 

ふわふわの身と、さくさくの衣、

 

臭みも全くないです!!

 

 

ダン曰く、

今まで食べたアジフライで、トップスリーにはいるそう~~♪

 

 

問題の骨ですが、

 

 

 

 

 

 

 

よく揚がっていて、ぱりぱり!!

 

塩がかかっていて、おいしい!!

 

 

いや~~大満足のランチ♪

 

 

 

 

 

 



 

本当は2人前ぐらい食べたいけど、

 

小食なのが、くやしいですね~~( ̄▽ ̄)。

 

 

 

 

 

 

この後、

 

 

ライコランド、南海に行って、

 

バイク用品をお買い物♪

 

 

 

これで、スマホ見ながら、遠出できます♪

 

おしまい

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg