バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

つつじは終わってたけど、気持ちのいい登山でした♪(高柴山)

 

先週の土曜日はいい天気!!

 

山登りには最高の天気!!

 

 

でも、風が強いみたいで、

 

ほどほど高い山の天気予報は、一番下のC!

 

 

 

 

 

急遽、

 

つつじで有名な高柴山に行くことにしました。

 

 

 

www.city.tamura.lg.jp

 

 

山頂の広い敷地に、

 

つつじが2万本以上植えられている人気の山です。

 

もう、ちり始まってるとおもいますが、

 

まだきれいなはず!!

 

 

高柴山には、3つの登山口がありますが、

 

あまりメジャーじゃない、門沢口から登ることにしました。

 

 

 

 

 

登り口までの道は、車一台がやっとの道幅!

 

 

 

登山口に到着。

 

 

 

 


11時34分、登り始めます。

 

急に決まったので、遅い登りはじめです(;^_^A

 

頭の上には、藤の花。

 

 

 

最初は緩やかな坂道。

 

 

そのうち、森の中へ。

 

 

前日が大雨だったせいか、

 

ぬかるんでるところもありましたが、

 

杉の枝がおちてて、歩きやすいです。

 

 

水場・・・・だったのかな?

 

 

でも、今は飲めないらしい。

 

 

 

登山道にかかる木や枝は

ちゃんと、切り落とされていました。

 

 

 

 

 

展望台が・・・、

 

立ち入り禁止ですね。

 

下界がみれます。

 

 

 

 

 

 

銀龍草、別名ユウレイダケ。

これもつつじ科らしい~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

開けてきました。

 

 

 

やっぱり、もう終わってますね~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

つうじの木の下が赤い。

 

 

これは水石という、大きな石。

 

 

頂上は、平で広い公園のようになってます。

 



 

12時10分、立派な高柴山展望台

 

 

 

上にあがると、

 

 

 

 

風がつよい~~~!!

 

 

 

満開のとき来たことがあるけど、

 

その時は真っ赤な絨毯のようでした。

 

 

 

それでも、頂上は家族連れでいっぱい。

 

 

すこしだけ咲いてました。

 

 

高柴神社で、お参りして、

 

 

風があたらなそうな場所でお昼に。

 

いつものメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきま~~す。

 

 

子供がビニール袋を飛ばして遊んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後にコーヒーを。

 

 

この日は暑かった(;^_^A

 

 

後は、ゆっくり下って、

 

道の駅でアイス食べてかえりました♪

 

 

 

 

つつじは残念だったけど、

 

気持ちのいい山登りでした♪

 



おしまい♪

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg