バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

道の駅ふくしまで、大笹生カレー♪

 

 

 

 

 

 

5月になれば、連休であっという間に6月。

 

6月がすぎれば、一年の半分がおわりですね~~(;^_^A

 

 

 

先週スカイラインに行きましたが、

 

その後、道の駅 ふくしまへ。

 

 

m-fukushima.com

 

この日はプレオープン中。

 

グランドオープンは27日です。

 

 

時間もちょうどお昼どきだったせいか、

 

 

 

 

 

行列!!

 

 

 

 

どうやら、道路が渋滞しないようにしてるみたいですね~。

 



 

なんとか駐車場へ。

 

二輪用駐車場はせまいので、大型車用の場所へ案内されました。

 

 

 

 

 

 

しかも、隣は、

 

赤のC125~~~!!

 

めっちゃかっこかわいい~~♪

 

 

ミラーもぴっかぴか!!

 

 

スタイリッシュなカブでした~~~(n*´ω`*n)

 

 

では、道の駅へ。

 

 

当然ですが、激混み!!

 

 

売店の会計の行列もすごいし、

 

レストランの行列も長い!!

 

 

 

 

ただ、フードコートはかろうじて空いてました(^▽^)/

 

 

フードコートでは、食券を買います。

 

麺処ひろ田製紛所のラーメンや、

 

海鮮丼・寿司〇の食券機はあったけど、

 

 

 

 

前にきて、きになった、

 

大笹生カレーを食べてみたかったのですが、

 

カレーの食券機はカレー売り場の前みたいです。

 

 

 

 

 

こちらは、タッチパネル方式で、

 

 

 

 

お店の方がいてよかった(;^_^A

 

 

なんとか4人で座れる席がありました!

 

こちらが大笹生カレー(1380円)

 

2種類のカレーが乗ってます。

 

欧風カレーと、

 

こっちは、バターチキンカレーか、キーマのどちらか・・・(;^_^A?

 

大笹生(おおざそう)とは、このあたりの地名。

 

大笹生の食材を使ったカレーということみたいですが、

 

福島の食材を広くたくさん使ってるみたいですね~~。

 

 



なにやら、いろんなのがトッピングされてて、

 

いろいろ溶け込んでいそう~~~♪

 

肝心のお味ですが、

 

 

 

 

 

 

どちらのカレーもおいしい!!

 

砕けたアーモンドがはいってて、食感もおもしろい♪

 

 

そして、ごはんの上に乗った

 

3種の惣菜がアクセントになって

またおいしい~~♪

 

カレーによくあいます!!

 

 

 

 

 

こちらは、Miyaさんの海鮮丼。

 

 

 

 

いか人参がついてますね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

こちらも、おいしそうでした♪

 

 

あと、気になったのが・・・・、

 

ラーメンもおいしそうなのよね~~~(;^_^A

 

 

グランドオープンの21日からしばらくは激混みになりそうだけど、

 

 

落ち着いたら、また行ってみたいです♪

 

 

ではでは。

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 


 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg