バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

Cafe OWLの前に、旧田中家へ。

東京二日目の朝。





ビジネスホテルのバイキングを食べ、福島に戻ります。










でも、せっかくここまできたので、


川口のCafe Owlへ、行くことに。







ただ、オープンの時間にはまだ早い・・・・。













ということで、カフェがオープンするまで、こちらを見学。








旧田中家住宅


HP
http://www.kawaguchi-bunkazai.jp/tanaka/index.html





昨年、国の重要文化財に指定されました。



見学料 200円。




入口には立派な梅の盆栽。







自販機で見学料を払ってると、管理人らしき方がでてきた。








早くきて、よかった♪





最初に座敷へ。







3部屋ぶっちぎりの書院づくりの座敷。


りっぱな盆栽がかざってあった。











これは、ラッキーだったかも〜〜〜♪






盆栽の良さはあまりわかりませんが・・・、














天井の板は、縄文杉





欄間は有名な画家の絵を、ほったもの。





この障子の枠は、面取りをしてます。














便所。





土間。

壁がすすけています。




これは、防火シャッターのスイッチ?




























次は庭を通って、





茶室へ。




こんなところで一服したいですね〜〜〜。


















あとは、洋館を見学。



私、階段がすきなのよね〜〜〜♪






洋室。


ステンドグラス。




建物もすばらしいですが、調度品もすごい!!





















こちらが、旧田中家の全容。



洋館の周りには、味噌蔵がありましたが、


全部保管することは難しく、売却したそうです。
















古いものが残ってるってすごいことです。








この後、当初の目的の場所へ。







南鳩ケ谷駅のそばにある、



Cafe OWL


https://www.facebook.com/cafeowl2017/




オーナーに会いにきたのもありますが、


やっぱり、こちらのブレンドコーヒーが飲みたかった♪






私ごのみのブレンドです〜〜〜(^▽^)/













この日はまるせい果樹園のアップルパイもあったので、注文♪















おいしゅごさいました!!






マスター、ごちそう様です♪













あとは、まったり帰ります〜〜〜(^▽^)/








今日も、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪











にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキン

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg