バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

雪の多いお正月でした!

今年は暖冬なんて、話もありましたが、



北に住む人間にとって気になるのは、
















何年か前にも暖冬なんて言われた年があり、



やった〜なんて浮かれた年があったけど、




とんでもなく雪が降った!!






家のまわりが雪でかこわれちゃって、

冷蔵庫に住んでるみたいだった( ̄▽ ̄;)










なので心配してたら、




昨年末の大雪だよ!!










年明けに、止んだけど、


3日ぐらい、ずっと降ってた。





道路もすごい雪で、除雪がされていないのか、



デコボコのわだちがすごかった。








お正月だったかな〜??



外出して家に帰る途中、



小さい線路を横断。



















すると・・・・、













おや?














タイヤが、はまった!!





鉄道の線路にすっぽり!


タイヤがすべってる〜〜(◎_◎;)






ふと、左の窓をみると、目の前の駅に、












電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






絶対絶命〜〜!







これは、非常ボタン押さないとダメかな?って思ったら、


車を何度かバックしたり、


ハンドルをまわして、脱出!!



そのとたん、踏切の遮断機がおりてきました。












び、びっくりした〜〜〜!!



今年、スタットレスを交換したばかりだったおかげかも?



こんな雪の状態だったので、


お正月は遠出せず、近くをうろうろ。







あまり信心深くないので、



2日にやっと初詣( ̄▽ ̄;)






近くにある福島のパワースポット、中野不動尊へ。



公式HP

http://nakanofudouson.jp/







お不動様にある、洞窟巡りをしました。









もちろん、


お正月太りのいい運動になるだろうなんて、これっぽっちも思ってません!!









お参りしているときこちらをいただきました。









中には、小さいお餅が。



厄除けになるそうなので、ちゃんと頂きました(^▽^)/






そして、中野不動尊の近くにあるこちらにも。








塩釜神社



塩釜っていうと、宮城県を思い出すけど、

なぜか、福島県には塩釜神社があちこちにあります。




塩釜神社への道は、かなりの坂道。










決して登りの階段が、


ダイエットになるかも?なんて、


思ってきたわけではありません( ゚д゚)ウム








神社は私達の貸し切りでした♪









いい眺めだ〜〜♪







まあ〜お正月らしい事をしたといえば、このくらい( ̄▽ ̄;)















ご利益は期待してますので、


神様よろしく〜〜〜〜♪









ではでは!





でも、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪












にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキン

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg