バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

CBを車検にもっていく途中で・・・・。

最近、カブのネタばかりですが・・・・、






CBにも乗ってます(^▽^)/












6月の最終日に車検にもっていきました。
















バイク屋さんまでは、10分とかからないのですが、





その途中の道で・・・・、




















何かが顔をだしてる・・・。























それは、こちら。














飛び出し坊や!








ネットで探してきた飛び出し坊や。














じつはですね〜。



飛び出し坊や(飛び出しくんとか、とび太君とか・・・)・・・・、




福島ではほとんどみられません!!










滋賀が発祥で、


他の県にもあるそうです。





しかも、ネットで購入することもできるらしいのですが、



私も、見たことがありませんでした。











「福島、飛び出し坊や」でググってみたら、こんな新聞記事が。





滋賀報知新聞


http://www.shigahochi.co.jp/info.php?type=article&id=A0009245






震災後、滋賀から南相馬に寄贈されたものが県内に広がっていってるらしい。






ちょっとレトロな雰囲気の飛び出し坊や。


身体をはって、子供の安全を見守っているんですね〜。





しかし、この飛び出し坊や・・・、






















びみょう〜に本家と違う(;^_^A






もうちょっと行くと、また飛び出し坊や・・・、





















































福島の飛び出し坊やにご注意を〜(;^_^A

















ではでは♪










アクセスの管理ができなくなってしまい、


どのくらいみにきているのかが、ポチ数でしかわからなくなってしまいました(;^_^A




面倒でも、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ







ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしく!








人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg