バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

広野町は、サッカーと童謡の街〜♪


ワールドカップ始まりましたね〜♪













昨日の続きです(^▽^)/









Jヴィレッジは、福島県双葉郡にある日本サッカー界初のナショナルトレーニングセンターで、


日本最大級の施設。






震災後は、原発の対策拠点となり、施設は閉鎖されていたが、

2018年7月28日から部分的に再開されることになりました。





JヴィレッジのHP


https://j-village.jp/



















現在、整備中みたいですね〜。










コートは11面。


全天候型のコートもできたらしい。





有名な選手は、もっと奥のコートを使うんだろうな〜(;^_^A




ここが原発対策の拠点となった時、


このままおわっちゃうのかな〜なんて思ってたけど、


また再開できて、良かった。













ダンロップツーリングステーションは、



Jヴィレッジの隣の公園で開催されます。











二ツ沼総合公園





www.town.hirono.fukushima.jp/kikaku/futatsunuma_sougoukouen.html




パークゴルフ場や、サイクリングロードなどの施設があり、


芝生の緑がきれいです。










イベントは、公園内の南駐車場。



広いので、この一部が会場になると思います(^▽^)/





お昼は、公園内にもありましたが、


こちらの中にあるレストランに。







くっちぃーな


食べログ

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070402/7013165/


前にも食べたけど、おいしかった!!








その時のブログ

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20160411/1460352041#c






ここは、サッカー代表のシェフを務める方がやっています。









ここのおすすめは“代表”がつく、カレーとスパゲティー








食券制で、堅苦しくない雰囲気がまたいいです(^▽^)/



ダンは代表カレー。



具が大きい〜〜!サラダもついて500円です!!





私は、代表がついてないミートソーススパゲティー(550円)。








代表ついてなかったけど、こちらもおいしい〜〜〜!
















直後に、広野駅に寄り道。





実はここに、童謡「汽車」歌碑があるってきいたので、



見学に行ってみたのですが、



ホーム内にあって外からは見れない〜(;^_^A


















仕方なく、駅の中をうろうろ。












「とんぼのめがね」も、広野町のお医者さんが作った歌だそうです。






子どもの目をもったお医者さま―額賀誠志


www.town.hirono.fukushima.jp/sangyo/nukaga_seishi.html









汽車の歌碑・・・、



諦めかけたのですが、せっかくきたので、



駅員さんにお願いして、写真を撮らせてもらいました。










一番の歌詞の「広野原」が、広野町の事・・・って事みたいですが、


歌のできた場所については、諸説あるみたいです。





で、この後は・・・・・、












結局、6号線北上して、



南相馬の、桂に行きました♪





ライダーズピット 桂の紹介ページ

http://yumesoso.jp/yutadosa/archives/6076.html





パフェも食べたかったけど、


眠くて仕方なかったので、コーヒーと、ケーキにしました♪







Kマスターから、こんなものをいただきました♪







桂のオリジナルステッカー!!




以前から、作るような話をしてたので、

とうとう完成したのかな?って思ったら、













なので、こちらは試作品♪



まだまだあるから、いただけるかも?







今回も、桂でまったりさせてもらいました!(^▽^)/












今回は、車だったけど、


イベントの前に、バイクで広野町に行ってみたいです!
















イベントの前に、また紹介させてもらいますね(^▽^)/




おしまい♪










やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪








にほんブログ村







こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg