バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ふしぎ福島(ちょっと変わった五百羅漢 東堂山満福寺)



昨日の続きです。



食事もソフトも食べ終わった後、















ということで、みんなで向かいます。





向かったのは、





東堂山 満福寺。





<こんなルート>







ナビみながら到着♪



























仁王門



立派なお寺ですね〜〜〜。








しかし・・・・、
















参道の横には、ちょっと変わった像が。






























もちろん、昔ながらの・・・・という感じのもあるんですが、






























こんなすごい像もあります。






この球場の彫り物は、どうやったんでしょう??








さらに上に上がっていくと、







鐘堂









本堂



そして、この本堂の裏には、





















すごい〜〜〜!!







ただの羅漢様ではありません。








とても、個性的な五百羅漢!!





仕事関係と思われるものや、








趣味?







そして、多かったのが、






















ちょっと、よくわからないのが、

















きっと、意味があるんでしょうね〜(;^_^A







こんな看板がありました。


















亡くなった方へ、


残った方がいろんな思いを込めて作ったんでしょうね〜。




生きていた人間がなくなるというのは、


その方が、自分に近しい方であればあるほど、


その悲しみは、測り知れません。





それを、こんな楽し気な像で残すとは・・・。















こちらは、名誉町民さんの像。
































他にも、もっとユニークな羅漢様がたくさんいらっしゃいます。








自分似の羅漢様を探してみてね〜〜〜(^▽^)/















おしまい♪







面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg