バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

日本一辛い村 道の駅ひらたへ(そば処 たけやま)



先週の21日の春分の日











ナナさんから、お誘いをうけて、





道の駅ひらたに行きました。





道の駅 ひらた




michinoeki-hirata.com/









もちろん、車で。












この道の駅 ひらた・・・・、



ちょっと前に話題にしましたね。




そう・・・・

















ハバネロソフトを、売ってる道の駅です!!






食べるべきだろうか・・・・( ̄▽ ̄;)








平田の道の駅は、49号線沿い。




自分でびっくりしましたが、初めて来ました(;^_^A




他に、ろくちゃんと、もう中君も来る予定。







でた〜〜〜(;^_^A





こちら、平田村とのコラボで開発された商品。
















かなり辛いですが、めちゃくちゃおいしいです♪



県内のSAで結構売ってますよ。








で、辛いもののコラボといえば、





カレーだよね〜〜〜( ̄▽ ̄;)。











辛いレッドカレーの30倍って、どんだけからいんだろう〜〜(;^_^A














買うの忘れました(;^_^A





ナナさんがここで食べようって誘ってくれたのは、






手打ちそば処 たけやま さん


http://michinoeki-hirata.com/takeyama.html





ここのそばがおいしいうえに、





リーズナブル!!





天ぷらそばで870円は、かなりお得です。





みんな揃ったので、


食券を購入してテーブルに。







席には、蕎麦のあげたものが。










もう中君、気に入ったみたいです。




ダンは、かき揚げおろしそば(770円)に。









私は、山菜おろしそば(720円)にしました。





天かすは、お好みでいれられます♪









めちゃうまです♪





ダンのかき揚げも、揚げたてでカリっとしてる♪



最近の道の駅のレストランは、侮れないね〜〜〜(^▽^)/


これはいい場所を教えてもらいました(o^―^o)ニコ



みんな大満足♪









食事をしながら、みんなでおしゃべり。





ナナさんから、お皿をいただいちゃいました♪








これ、テレビでも紹介してました!!





この皿に、醤油を垂らすと、






にゃんこが出てきます♪


確かいろんな種類があったはず。


どうもありがとうございます(^▽^)/




もう中君は、これからキャンプに行く話を。













実はもう中君。




毎年、かなりの回数キャンプにでかけ、





アウトドアの大ベテランに!!






前は、レトルトカレーに、パックごはんで、


料理した〜とかいってたのにな〜(;^_^A。





















ちょっと、長くなったのでつづきは、明日♪







次は、やっぱり・・・・、














つづく〜〜♪





面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg