バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ディープな秋保温泉!(主婦の店 さいち、ガラクタオブジェ館)


先週末は、あったかかったですね〜〜〜♪



バイクもいっぱい走ってました♪






でも、私たちは湯治へGO!







今回も鳴子温泉に向かいました。




でも、その前にちょっと立ち寄り。


















仙台南インターでおりて、向かったのは、




秋保温泉






仙台市内からも近い温泉なので、日帰り客も多いらしいですが、


私のイメージは、高級!!














もちろん、こじんまりとした旅館もあるんでしょうけど、


大きな会議とかが開催される、ホテルってイメージかな?







でも、ここには旅館じゃないけど、



超〜〜〜有名な場所があり、そこに行きました。





やっと駐車場にとめ、向かったのが、











主婦の店 さいち さん



スーパーなんですが、


コンビニをちょっと大きくしたようなぐらいの広さ。





ここがも有名になったのは、





(ネットより拝借)



おはぎ!!



ネットで「宮城 おはぎ」で検索すると、

さいちがでてきます(^▽^)/




一日に5000個も売れるらしい!



あんこ以外にも、いろんな味のおはぎがあります。












実はこのさいちさん。



おはぎがよくとりあげられますが、



お惣菜が充実!!






湯治での夕食と朝食用に、ぴったり♪













中は激混みでしたが、何とか買えました(;^_^A










そして秋保ではもうひとつ、目当ての場所が。



前日の夜、NHKの番組、「みちたん」という番組で紹介されていた 



「ガラクタオブジェ館」という場所。





この番組は、東北のディープな場所を紹介する番組!




かなり、変わった館みたいだけど、面白そうなので行くことに。











ところが、ネットにはHPなどはなく、



地図も出てこない。






番組のHPには住所が書かれていたので、



それをナビにいれそのあたりに行っても見当たらない・・・。




そこで住所の近くのコンビニに行って聞いてみると









知らない??


テレビにも出てるのに??













と言われたので、


観光案内所に行ってみることに。




ところが、向かう途中、








  





それらしき建物が!!











オブジェ館と一緒に紹介されていた、


キッチンTOTOの看板が目に入った。





この建物には、三つの入り口があって、


一番奥の扉には、オブジェ館の看板がかかっていたけど、閉まっていた。









で、真ん中のキッチンTOTOの扉があいてたので入ってみると、















やっぱりだれもいないな〜って思っていたら、


















となりのカフェからご主人らしき人が、














と、電気をつけ・・・・・、















かたずけを始める、ご主人・・・・










ま、テレビに紹介されたばかりだったので、



混んでたらやめようって思っていたから、



よかったです(;^_^A






で、見せてもらったのがこちら。






































あ、ここが入り口だったんですね(;^_^A

















しかし、ほんとにガラクタばかり・・・・、










これは・・・・
























おや、






一枚の、作品紹介写真が。








やっぱり、アーティストなんですね〜〜〜。



この作品かな?



















説明もちょい難解・・・・(;^_^A。







説明を見てから見る作品は、違って見えるかも〜〜〜♪














そんな中、これはいいな〜って思ったのはこれかな?



















でもね〜、今こうして写真を見直していると、


ちょっといいかも?って、思えてくるから不思議!!

















もうちょっとよく見てくればよかったな〜と、


思わせるガラクタオブジェ館でした♪












まだ秋保は、つづく〜〜〜!






面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg