バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

初めて沖縄料理を食べました〜♪




ダンは、まだまだリハビリ中♪













そこで、先週の土曜日に、


宮城に湯治へいってみました(^▽^)/





温泉が目的なので、お昼前にゆっくり出発♪

















ネットで検索すると、












蕎麦違いだけど、


ここに行くことに!!











沖縄そば


https://tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4000466/








実は私、沖縄料理って食べたことない!!


























店内。







あちこちに沖縄っぽい置物♪








メニューを開くと、











一番最初にソーキ蕎麦!


やっぱり、沖縄っていうとこれですかね〜〜。























初めてのお店は、何にするか悩みますね〜〜〜(;^_^A












で、悩んだ結果、やっぱり・・・、





ソーキ蕎麦!!






ダンは、













お店の特性チャーハンの定食みたい。



沖縄らしさがあまり感じないけど、いいのかな〜??








そして、きたのがこちら!






ソーキそば。(たしか、800円ぐらい)



ソーキって軟骨のことなんですね〜〜。




















有名な、島とうがらしが付いてる!!



辛いもの好きな私にはうれしい調味料〜〜〜!!





まずは、お肉を食べてみますか♪

















めちゃくちゃ柔らかい。



薄味なので、いくつでも食べられそう!!











もちろん、この軟骨も柔らかいので、丸ごと食べられます♪






スープは・・・・












こちらも、あっさりとしておいしい!!


かつおだしの醤油味なのかな?


どれもでしゃばってなくて、まろやかな味です。




麺は、そばというより平麺のうどんみたいでつるつるいただきました♪









問題は、島とうがらし














まずはちょこっとだけ・・・・、














少しだけたらし、かき混ぜないように。



たらしたあたりをすくって飲んでみると、









結構からい!


でもタバスコみたいに、蕎麦のスープを邪魔しない辛さです。


あと、ちょっとお酒入ってるのかな??




あとで調べたら、泡盛がはいってるんですね〜。



いっぱい入れて運転したら、まずいかも?




ダンにも味見させると、
















こちらは、ダンのヤンバルクイナ―定食。













なんと、パパイヤ付き♪













ちょっと焼き飯を、味見させてもらったけど、















特に変わった味ではないけど、何の味って聞かれると困る(;^_^A




でも、おいしい!!


色が濃いので、味もそうなのかと思ったら、そんな事はなかった。












箸袋には、沖縄の方言が。



















こうして、おいしく沖縄料理をいただきました♪











ただ、ダンはちょっと疑問が残ったらしく・・・、
















いや、あれは・・・・、



多分、沖縄らしい名前をつけただけで・・・・、



観光地なんかではよくあるネーミングだと思うけど・・・・。







ダン・・・もしかして・・・・、










ダンって、実は天然・・・・(;一_一)




ありえそうで怖かったので、確認しませんでした〜〜〜(;^_^A







おしまい♪










面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg