バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

涸沢ヒュッテで一泊♪(涸沢登山 その2)

昨日は、


雨の中カレーミーティングに参加してくださった皆様、











いや〜〜、福島は、


数日前までは毎日天気で暑かったのに、



土曜日あたりから雨!!


しかも、北の方では水害になるほどの大雨!!













なんてことも考えましたが、



福島は大丈夫そうだったので、そのまま開催することに。




おかげ様で無事終了することができました。





詳細はまたあとで〜〜〜(;^_^A






ということで・・・・、










登山の話の続きです。









横尾をすぎると、ちょっと道が険しく、






こんな道もでてきました。








まあ〜平坦な場所もあるのでそんなにきつくはないんですが、



これまでに3時間あるいてますからね〜(;^_^A









屛風岩を右側に見ながら、登っていきます。




1時間程登ると、橋がみえてきた♪






本谷橋。




まあまあの登りでしたが、









ここでちょっと休憩。




水がきれい〜〜〜♪





あと残り、2時間ぐらいです。













というダンの言葉通り、










ほとんど登り!!






これまでの道と違って、


平坦な場所がないです。










これはきつい!!






でも、登らなければ・・・・。






なぜならば、















しばらく進むと、こんな場所も。










立ち止まるなと書いてある。


















いよいよ雪がみえてきた。



















と、ゆっくりのぼっていくと、



私の横を、すたすたと登るお二人。










山岳警備の方々??











しばらく歩くと、






ズームすると、



涸沢のテントがみえる!!














で、また歩くと、














アイゼンなくても大丈夫とは書いてあったけど、



かなりの距離が雪!!










あともうちょっと。



がんばらねば!!






と、勝手にカミちゃんと競争して、



無事、





涸沢ヒュッテに到着!!








いやあ〜〜、きつかった〜〜(;^_^A




いままでで一番きつかったかも??




まあ、槍に登ったのは大昔なので、年のせいかもしれませんが(;^_^A




宿に記帳して、






こんな場所で休憩。











私は、チーカマと、ミルク。









ダンはこれ♪







ダン曰く、ビールのポスターに使える写真だそうです(;^_^A







ちょっと離れたところに、涸沢小屋。










こちらも山小屋らしい感じがいいですね〜〜。







山小屋の夕食は早く、5時からです。



















おいしそう〜〜〜♪






ダンはもちろん、





花泉!!







おかわりもできたんですが、



ついたときにおかしやら、なにやらバクバク食べたので、おなか一杯でした(;^_^A







食堂には、こんなものが。












漫画の「岳」



これの映画はここで撮ったんですね〜〜!







この色紙、ほしい〜〜〜(;^_^A





食事の後もまだ明るいので外で。







山を眺めておりました。












でも、寒くなってきたので部屋にはいります。




私たちは別館。



の2階の一番奥。






10人部屋です。







暗くなってから、外にいくと、





テントがきれい♪







左上は涸沢小屋。


本当は、テントの下のほうから写真を撮ると山も一緒に撮れるんですけど、




移動が大変なのでやめました。







部屋に戻っても、まだ8時・・・・。



9時の消灯にはまだまだ。






寝れないな〜なんて思ってたら、






消灯もわからないうちに寝てました〜〜〜(;^_^A



つづく〜〜!!



今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれますよ〜♪


にほんブログ村



こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg