バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

海の日に山へ♪(その1)


ブログでも、ちょこちょこ紹介していましたが、


7月15〜17日と長野へ。


涸沢ヒュッテに一泊、そのあと松本で一泊してきました♪



予約は、ダンが。

























名前も、住所も聞かれなかったらしい(;^_^A




まあ〜、山小屋は行けば泊めるしかないから、


人数把握だけでいいんでしょうね。



15日 朝3時30分出発。









7時すぎに佐久ICに到着。














ここで朝食をいただきました♪





松本ICを降りて、上高地へ。




車の乗り入れはできないので、バスに乗り換えます。











バスは、上高知への観光客でいっぱいでした。












大正池がみえてきた。






9時50分、


上高地バスターミナルに到着。








登山計画書をだします。
















しばらく歩くと、






穂高連峰梓川、そして河童橋がみえてきた。











?年前にきたけど、全然変わってない〜〜♪




河童橋






近くにある五千尺ホテル



BANさん、ここで働いてたの!?





では、10時10分、











しばらくは平坦な道をひたすら歩きます。









といっても、あまり登山の経験のないライダーさんだと、



道の困難さがわかりにくいかもしれない。











ということで、道の険しさを


バイクで表現してみましょう〜♪













こんな感じかな( ̄▽ ̄)






こちらは上高地の地図。










河童橋から明神、徳沢、横尾といきます。








どうやら、ここに住んでるらしい〜。






私の生まれる前からここにいるんですね〜〜〜( ゚Д゚)












こんな山(穂高岳)を見ながら歩いていくと、






明神に到着(10時50分)。








ここまでの道はレベル1・・・、











スカートで歩いている方もいらっしゃいました♪












しばらく休んで再びあるきだします。






途中、梓川で工事。





こんな大きな機材、どうやってもってきたんでしょ?(;^_^A






徳沢に到着。




こちらは。徳沢園。(11時40分)





なつかしい〜〜!!


昔、槍に登った帰りに、ここに一泊しました♪





ここでお昼に。


バスターミナルで、おにぎりを買ったので、ここで食べます。



スープ代わりに、カレーうどんを♪




おいしゅうごさいました♪







ここまでの道も平坦。


ただ小川が流れていたり、


大き目の石がゴロゴロしてる場所もあるので・・・・、


















再び一時間ほどあるくと、






屏風岩がみえてきた。


目指す涸沢は、この山の向こう(;^_^A







横尾に到着(1時5分)




ここは槍との分岐点です。





ここまでの道もそんなにきつくない。


でも、ときどき大きな段差や階段があるので・・・・、












とまあ〜〜、ここまで3時間!





















この橋を渡ると、










まだまだつづく〜〜(;^_^A




今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれますよ〜♪


にほんブログ村



こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg