バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

タイといえば、トムヤムクンでしょう〜(〃艸〃)ムフッ



昨日、



親戚のおばさんが、郡山の病院で検査ということで、




アッシー君を頼まれた。






朝、おばさんの家へ向かう途中寄り道。
















福島市は桜は散りはじめ、




福島市や、その周辺の道はいたるところがピンク色♪



こちらは、この日の夕方の桃畑。








桜もきれいだけど、桃もいいな〜〜♪






などと、桃を見物して郡山へ。




おばさんは検査で、お昼は食べないので、



私だけお外に食べにいくことに。










ということで、こちらに来ました。









ライタイ



食べログ



https://loco.yahoo.co.jp/place/g-ykDxoqiogYM/?prop=search&ei=utf-8&q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%83%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82&p=%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%99%E7%90%86&utm_source=dd_local&sc_e=sydd_arnd_ttl





このお店の前、何度も通ってたけど、入ったことなかった(;^_^A









中にはいると、










かすかに、香辛料の香りと、










これは期待できそう〜〜♪




お手頃なランチ―メニュー。







イカレー(グルーンカレー)も、いいな〜〜なんて思ったんだけど、









こんなメニューも。




















結局選んだのは、













辛味と酸味がおいしそう〜〜(^▽^)/






料理を待ってる間に、他のメニューを見てみます。







メニューの下に手書きで文字が。










タイのお客さんが多いんでしょうね〜。







おや、これは・・・・・、












オールチャーハン・・・・っていう、意味かな??(;^_^A






なんて、待ってると、








トムヤムクンラーメン到着♪




まずはスープから!!






おいし〜〜〜♪





鳥ガラスープ味がメインだけど、


他にも、いろんな味がして、コクのあるスープ。




非常に食べやすい!!










それもそのはず、








パクチーとレモンは自分でいれます!!









もちろん、私は全部投入〜〜〜♪















早速一口・・・・・・・、
















おいしい〜〜!!




鳥ガラスープに酸味が最高!!



ちょっと苦手って人、


いると思うけど、私はこの味すきだわ〜〜(^▽^)/








でも、全然辛くないな・・・???



って思ってたら、








4種類の薬味?がでてきた。



自分で味の調節ができるのはうれしいですね〜。





せっかくなので、全部試してみます。









まずは、赤とうがらしと、青とうがらしが入ってる薬味を。








もうちょっと、インパクチーがないと〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ






ひとつ、白い粉のようなものがあったんだけど、これは・・・・・、







やっぱり、砂糖でした。


これは無理だ〜〜〜(;´・ω・)






で、最後になにかよくわからない茶色のこな。










食べてみると、









おお〜〜♪

辛味もまあまあ!!


味もいいです!!












と、好みの辛さまでかけたのですが、













あれ・・・・どうしたのでしょ・・・・・、














鼻やら、目から水が・・・・・、






な、なんか・・・・・、








辛いんですけど〜!?








調子にのって、かけすぎたみたいです〜〜(´;ω;`)ウゥゥ








あとね〜〜、



ここ、お水がでてこないのよ〜〜!!




みんな、水なしでよく食べれるな〜〜!?






でも、残すのは、私のポリシーに反するので、








なんとか食べきりました。






まあ、食べ終わった後に、



みっけたけどね。



















お水を飲んで、すっきり♪







ちょっと香辛料をいれすぎちゃったけど、



おいしいラーメンでした♪




また、行ってみたいお店です。










↓やっと、4位まで復活してきた(;^_^A


今日もポチッ、お願いします。(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






こちらは、おかげ様で乗り物部門まで一位♪



ありがとうございます♪





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg