バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

白河で、気になるお店発見〜♪




火曜日に、白河関の話を書きましたが・・・・、
















その後、再び白河市内をうろうろ♪





以前から、気になってた場所に行って見ました。





こちら。








公園にしては、ちょっと変わってる??















月よみの庭??




白河の観光案内にもでてないです。







ここには、神社があったようで・・・






これは、神社の柱の下においた石で、


台の意味で「うてな石」と名づけたとかいてあります。















すると、

















ダンが、となりの看板に目が釘づけ〜〜♪










レコードの博物館みたいです。




無料みたい♪






はいってみると、








レコードのジャケットがいっぱい〜〜♪




無人のミニ博物館でした。















コーヒーもどうぞって書いてある?





道路をはさんで、コーヒー店がありました。








玄豆屋


HP

http://www.genzya.com/






ちょっと、初めてのお店に入るのは、気が引けましたが入ってみることに。










お店の中はコーヒーのいいにおいが♪






すると、マスターらしき方が・・・・、















蝶ネクタイ??

帽子??



マスター、いつもこの格好なのかな??


それに・・・、





















ネットで調べたら、白河では有名なお店みたいです。






だいたい、このハットに蝶ネクタイ姿らしい〜〜(゚ー゚;Aアセアセ


(ネット調べなので、違う日もあるかも??)





コーヒー以外にも、

ハーブティーや、オイルなどもおいてあります。






でも、一番きになったのはこちら!








ゴーダチーズ、まるごと〜〜〜♪






ちょっとだけ味見をさせてもらいましたが、

















で、千円分だけお買い上げ♪










千円だったら、ほんのちょっとかな〜って思ったけど、




思ったより多かったです。







しかし・・・・、

















ちょっとしか、おじゃまできませんでしたが、


中ではコーヒーも飲めるみたいです。


今度はゆっくりいってみたいですね〜〜♪





そのあと、白河駅に。









昔の雰囲気を残してますね〜〜♪














すると、駅の横に、カフェが。




えきかふぇ



HP
http://www.rakuichi-shirakawa.co.jp/cafe/






ソフトだけも、お願いできるみたいですね〜。












いい感じのお店ですね〜〜。






奥に、こんな席が。











本物の座席〜〜!




これが、すわりごこちが最高〜〜♪










木枠の窓からは、駅のホームがみえる〜〜!









注文したのは、コーヒーと、











ぶあついホットケーキ〜〜〜♪







こんなのあったら、注文するしかないでしょう〜〜〜♪
















これ二段にもできるそうです(゚ー゚;Aアセアセ





ほっとケーキって、いってたけど、


どちらかというと、スポンジケーキと、カステラの中間という感じかな〜??



まわりがちょっとカリっとしています。









たまにぶらぶらするのもいいもんですね〜〜!


すてきなお店を二つもみつけちゃいました♪




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






さて。


玄豆屋で買ったチーズ。



























ということで、そのままに。










買ってきた日、ダンのお酒のつまみにちょっとだけだすと、












なので、しばらくださないでおいたのですが、











昼間、ちょっと味見。































やわらかいところもおいしいのですが、


ちょっと硬くなったところも、味が濃くておいしい〜〜♪




パンにのっけて焼くとさらにおいしかった〜〜♪















で、












ちょと硬くなったところを薄くけずって、


すこしづつ、味見〜〜〜♪









たま〜〜〜にダンにも〜〜〜アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー












こんな感じですこしづづ・・・・、


















ついには、












ひとかけに〜〜〜。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!












最後の一口は、ダンに・・・・とも、思いましたが・・・・、












食べちゃいました〜〜〜〜!







ダンにつまみ食いしてるの気づかれないように・・・って思ってたんですが、




夜のおつまみに2,3回しか出してないから、ばればれのはず・・・・。







あんとき、二千円分買えばよかった〜〜〜(T△T)





白河に、またいきたいよ〜〜〜!(ノ◇≦。) ビェーン!!




















ではでは♪(o・・o)/~








↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg