バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

熊本がんばれ!大分がんばれ!九州がんばれ!



毎日、テレビから流れる被害状況に目が離せません。












以前勤めていた会社が、大型の電気器具を作っている工場でした。



大きな機械なため、


耐震計算書を求めるユーザーが多かったのですが、


そのときの耐震目標が関東大震災震度6





それが震度7に見直されたのが、阪神大震災からです。

(その後、震度6強に見直されましたが・・・)




つまり、それまで震度7なんてなかったわけで・・・・。





なので、震度7なんて地震は、


私の人生で、もうないだろうと思っていました。





しかし、3.11の東北、そして、今回の熊本。









本当に、なにかが変わってきてるんでしょうね〜。






非難所に避難してる方も大変でしょうが、


家が断水や、停電の方も、大変だと思います。


こちらも断水の完全復旧には、かなりの時間がかかりました。







福島や宮城の自衛隊も、九州に向かったそうです。




昨日、高速では、




















災害派遣の、自衛隊の車が!














山形の自衛隊のようです。








安達太良SAにはいると、








休憩中。









何もできない私ですが・・・・・、












と、うずうず( ̄▽ ̄;)






でも、言っとかないと、

後悔すると思い、


勇気ふりしぼって、声をかけようとしたら・・・・、










横から現れたおばちゃんに先をこされた〜〜〜!!(゜ロ゜ノ)ノ"















おばちゃんは、私が聞きたいことをきいてくれた〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
















わたしも、おばちゃんのおかげで、


自衛隊の方に声を掛けることができました。














東北の震災の時も、


自衛隊の方々には本当にお世話になり、


感謝しきれません。





九州を頼みます!




熊本、大分でもがんばってください。








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









では、私にはなにができるのか??




とりあえず、Yahooのたまったポイントを


寄付できるということだったのでそれを。




行動力のある方は現地に足を運びたいでしょうが、


今は控えてもらってるみたいですね〜。





でも、一番は、いつもどおりに過ごすことかも?






もし、5月の連休あたりに九州方面にツーリングに行かれる予定のかたは、


できるだけ行ってあげてください。






わたしも、震災のときは、


県外ナンバーの車をみただけで、とてもうれしく、


励まされたことを思い出します。







もちろん宿泊所の状況や、ルートの確認は必要だと思いますが、


こんな大変なときに、ツーリングなんて・・・・なんて思わず、


足を運んでほしいと思います。











被害にあわれた皆様、


まだまだ余震が続き、


いままで以上の地震の心配もあるみたいで、


通常の生活に戻るには、


かなりの時間が必要だと思います。





でも、みなさんが東北を応援してくれたように、



日本全国が、みなさんを見守っています。







わたしも、明日からはたまったネタをかきますね〜(-^〇^-)





ではでは (o・・o)/~





↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg